2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HIDEKIさんがいた♪

ちょっと落込む事があって気持が沈んでるニャンコは、久しぶりにバイクのエンジンを掛けてみました。 2月とは思えない良い天気で花粉が凄そうですが、マスクや目洗い液を持って乗り出しました。 バイク屋さんにメンテの相談でもと思いでかけたのですが…。 …

八景島水族館

やっと行って来ました八景島♪ ニャンコだけに水族館は大好きです。ただ、設備が立派になる分維持が大変なのでしょう…入館料がどこも高くなりましたね。海獣達の飼料代だけでもそうとうかかりそうです。 ま、うんちくはさかなくんにおまかせで、映像だけ並べ…

十和田小学校・中学校の廃校で思うこと

十和田湖といえば町の中心部に住んでいたニャンコ達からは、小坂町の湖という意識はあったものの、その十和田湖畔での暮らしはあまり考えてみたことがありませんでした。 子供時代のキャンプや遠足といった近場のレクレーションに訪れる場所的な感覚でいたの…

あんまり怒ってばかりいてはお腹が空くので(笑)

これも昭和40年位の発荷峠です。 当時、売店はこの写真の右側の崖っぷちにありましたね。この緑ナンバーのクラウンはどうやらデラックスの様で、リヤウインドウに誇らしげにパワステのステッカーが張ってあります。 クラウンを自家用で持てるサラリーマン…

あきれ果てた事

秋田に独り住まいの母が先月介護認定の確認を受けた所、要介護1からいきなり要支援2に変更との認定を告げられました。 ヘルパーさん、ケアマネージャーさん、さらにはかかり付けの担当Dr.までがどうして!?と驚いた判定でした。すぐに不服を申し立て、…

S40年頃…でしょうか 

どうやらPTAによる交通安全週間の活動の様です。 トラックの運転手さんもタイミングが悪いところに出くわしたものですね(笑) ニャンコの故郷小坂町、現在の樹海ラインが山手に上っていく信号機のある交差点の所です。 写真の交差点を右に曲がると御成橋…

目かくしは不要?…ホントかなぁ(笑)

こういう個人のブログではあえて目かくしはいらないのでは?とのご意見を頂戴いたしました。 名前の伏字も含め読み返してみましたが、う〜ん…相手の承諾を取らずに掲載してますからねぇ。考えてみます(笑)でもね… ニャンコの友人にはカメラを向けると途端…

河豚を食べに行って来ました♪

妹の誘いで河豚を食べに。 勿論、養殖トラフグのチェーン店ですが、安くてそこそこ美味しいので以前はよく出かけていました。 皮の湯引きから始まり唐揚げてっさに河豚チリで、〆は雑炊のコースです。 お酒は生ビール(2003年にはビンしか無かった)で乾杯し…