2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おと休 その1

大人の休日パスを利用して小坂町に行って来ました。24日の金曜日は日本海側が大荒れで、こまち号も一日中盛岡止まりになったみたいで。 ニャンコは盛岡からレンタカーだったので特にトラブルも無く無事小坂町に着きました。 平日だったので町役場に顔を出…

どうでも良い事ですが…(笑)

どうも今夜は寝付けなくてこんな事を書いてます (^^ゞヲ〇ク話で申し訳ありませんが、昨日ラッキーさんからメールでニャンコに問い合わせのありました、「外房線に撮り鉄が一杯?」の事についてです。 この電車がもう外房から京葉を走らなくなるという事みた…

スギッチの父がやって来た♪

仕事(と実務を兼ねて?)で秋田から小学校の同級生が東京に来ました。 同じく同期のシゲル君と、早めに仕事を切り上げて、スギッ父?の帰りの新幹線まで軽〜く飲みました。 よく考えたら先月に秋田で一緒に飲んだ3人でしたが 「あれ、おめがたと前に飲んだ…

バイクで会社に

先月中頃と先週に、ちょっと右足首が痛くて階段が下りられず、仕方ないので何日間かをバイクで会社まで通いました。 会社の入ってるビルの大家さんに話して空いている駐車スペースに置かせてもらいました。オフ車って最高速はたいして出ないのですが、軽く取…

円は無くても縁はある?

安上がりといえば散策なんかももってこい♪ 都内までの定期券があるので、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪など、昔住んだ街をぶらりと歩いてみたニャンコでした。例えば東京の下町を訪ねてとかだと、つい食べ物などに惹かれてしまってけっこうお金がかかったりします…

お金がない時の遊び…?

そういえば、仕事が見付からず、応募と応募の間の無為な時間を過ごすのに、JRさんを使わせてもらった事もありました。 1000円持って大宮駅から一駅のさいたま新都心まで130円の切符で出かけます。 改札を出て、また大宮まで130円の切符を購入して再び電車に…

追記

その友人からメールがありました。 それまでのいきさつから、立て替えた分はいいよとニャンコが言ってくれるものだと思ってたからびっくりしたんだと書いて欲しいって。そういう太っ腹な所が無いのはさびしいって。 確かに腹周りだけは無駄に太いのですが、…

収入ダウンと人との交際って…

net上の自分は仕事上の肩書きも収入も関係無く、H・N個人としてだけの存在でいられますが、PCを離れたら必ず現実の自分に戻らなくてはなりませんね。 現実世界で生活していくという事は、お金を持っているか、あるいは稼いで来ているかが前提です。 …

西荻窪界隈の続編?(笑)

幼稚園の頃の行動範囲は家から広っぱと、幼稚園を除いては青梅街道を越える事はありませんでした。 小学校に上がると、だんだん行動範囲も広がって、青梅街道を越えて、西荻窪駅の途中に流れている善福寺川辺りと、大元の善福寺池までは子供同士で遊びに行く…