2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田市に行ってきました  (渓流で友を想う編)

秋田県の渓流が禁漁になる直前でしたので、いつも行く渓を覗いて来ました。連日の大雨で、濁りこそありませんでしたが水量が多く、岸もけっこうな水が流れた痕跡がありました。 はたしてこの渓の魚達は無事でしょうか… そんな思いでフライをキャストするニャ…

秋田市へ行ってきました  (雉がいた編)

秋田市の海岸、マリーナ近くの草叢に雉が住んでいます。あまり人を警戒していないようで、大丈夫かなと気になりますが、本人は慌てず騒がず何かを啄みながら悠然と歩いていました。番ではなかったのですが、まだ若いのかな…秋田には雉が多いようですね。ニャ…

秋田市に行って来ました  (小坂小同級生+旦那さん編)

マリコのナンダさんにお世話になった次の日は海に行って見ましたが昼からの雨と濁りで釣りにならず(泣)夕方、体調を崩していた友人宅を訪ねたけれど、ちょうど病院に検診に行ってて会えず。奥さんとしばらく話をして様子を訊いて来ました。さっそくその後…

秋田市に行って来ました  (マリコのナンダさん編)

15日の仕事終わりにそのまま車で東北道を駆け抜けました。 深夜に着いて、翌16日だけ雨降らず。17日からけっこうな雨が続きました。釣り好きのニャンコとしてはがっかりです (T_T)16日は早めに渓流から戻ってマリコのナンダさんの所へお邪魔しました…

ネタが浮かばない… m(_ _)m

こんな写真でお茶を濁してるニャンコです(笑)昭和37年か38年頃の秋田駅前写っているのはニャンコの叔母と従妹です。 秋田も大阪、東京にそれぞれ直通のディーゼル特急が走り出し、盛り上がっていましたが駅舎はこんなものでした。それでも県内では一番…

行って来ました プラザソル

以前、OMAユニットのひとつ「天地人」でもここに来ましたが、こじんまりとしたライブハウス的空間です。演奏については細かく述べませんが、みんながいろんな形で東北をバックアップして行こうという心意気はとても強く感じました。 (でもひと言だけ…。…

明日、9月5日は

会社終わってからこちらのライブに行ってきます。OMA君、東北中心に頑張っています。http://www.omajiro.com/ ところでHIDEKIさんは無事能代に着いたのでしょうか…函館はたどり着けそうかな… お気を付けて♪