2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、さて〜…

写真ついでに小坂の武田さんのネガケース こちらは古い方ですで、その後かなりアバウトな住所ですねぇ(笑) 昔、カラー写真と海外旅行(出張も)ってのは物凄くお金がかかったようです。 で、旅行代理店とフイルムメーカーのタイアップ?カラーフイルムの現…

小学校跡?

ニャンコが小坂に来た小三の頃、山手の坂の下に校舎の名残のような建物が残っていました。 このバス停は成田洋品店の斜向かいです。背景左側に写ってますね。そういえば、役場も学校(高女?)の後に入ったとか。で、その役場が今度は中学校の校舎に移転です…

古い写真

今夜はO間のライブです。 生憎の予定があり今回は行けませんでした。 元車掌さん、どうでしたか?むちゃくちゃ古い話ですが…戦前の小坂尋常小学校、尋常高等小学校です。 以前にもちょっと書いた事がありますが、祖父と祖母が教鞭をとっておりましたもので……

ここはどこでしょう?

同じくS40年代前半、鉱山の作業域に入るゲートを作っていたようですが、どこのゲートだかわかりますか?角度変えてちなみにニャンコにはさっぱりわかりません(笑)kenchanさん、元車掌さん、教えて♪

大煙突

我が故郷には建造された時代ごとに「大煙突」と呼ばれた煙突が何本か聳えていました。 前のタンク車が写ってた写真にも当時最新の大煙突が…。 さてこの煙突は八角形だったかな。円柱じゃありませんでした。 解体作業中に十勝沖地震で崩れたのか、地震で崩れ…

ラッキーさんに追加掲載です♪

NSPが大好きと言われてはニャンコとしても調子に乗ってラッキーさんの好みに合いそうな動画をご紹介しなくては(笑)そしてラッキーさんのお気に入りのひとつあの頃に浸ってくださいね

ちょっと手抜きが続きます m(_ _)m

元車掌さんがお気に入りのようなのでNSPさんを♪暗いと聴くか、自分の思い出に重ねて聴くかはそれぞれでしょうが、ニャンコはNSP好きです。

昭和の歌です

明日に希望を持ちながら多くの若者が毎日を暮していた時代です。ちょっと先が見えなくなって来た現代、また思い出したようにいろんなアーチストに歌われた心に沁みる曲です。 けいなさん 手術を終えて、どうぞ元気にまた遊びに来てくださいね。 ニャンコは良…