2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコは高い所が好き?

たまに見晴らしの良い所に行ってみたくなります。 今回は標高2000mの林道から小諸市郊外を見下ろしました。ズームアップで小諸市が標高700m弱ですから約1300m下を見下ろしてる訳ですね。 この高さで調子に乗って歩き回るとけっこう息が切れます。 で、咽が渇…

おや、びっくり

なんと、H高校野球部、勝ってしまいましたね♪http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120528saもしかして、実力で夏の甲子園出場をもぎ取るかもkenchanさん 良かったですね。きっと美味しい生ビールが今夜は待ってますよ♪

第一Tビル

たまたまTビルの前に来ました。前の道路が工事中でしたが、ビルの壁面はずいぶんきれいになってますね。 ニャンコが訪ねた頃はもっと昔のビル風だったなぁ 追伸 さてと… こんな動画がありました。

それぞれの思い出の場所

天気は上々。 気温もさわやか。 元車掌さんが昔住んでいた辺りを散策し、今回は善福寺池もゆっくり廻ってみる事に。 吉祥寺駅に到着です。 そうそう、吉祥寺にはサンロードがありました。中央線の駅前ってアーケード商店街のイメージがありますね。 ここを北…

ひと足お先に杉並区散策♪

けいなさんは今週里帰りだそうで。そういえば杉並区は阿佐ヶ谷の一部を除いて最近通過してばかりでした。 ふだん通過してしまっていた所に立ち寄ってみる事に。 はい、杉並高校です。昔から遊びに仕事にとこの学校の前や横の道を走っていたのですが、じっく…

秩父の鉱山

秩父の奥の奥、現在も操業している秩父鉱山(ニッチツ)があります。その手のマニアには有名らしいのですが、ニャンコも噂に聞くばかりで、一度は見てみたいなと思っていました。 渓谷沿いに狭い道を上って行くと急に建物に出会います。 子供の頃故郷の町に…

T矢氏の山小屋?にて

GWの後半、帰省出来ない居残り組としては我々も何か楽しみたいという事で、ニャンコの同期のT矢の山小屋(別荘?)に遊びに行きました。 っていうか、山小屋に来てるT矢を狙い撃ち?(笑) 温泉三昧と軽く山を散歩したり、囲炉裏で網焼きを楽しんだりの…