2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道 2

さて、行きがけの13時間乗車に懲りたニャンコは、秋田市でお土産を買いに駅ビルまで行ったついでに、15日仙台からのやまびこに空きが無いかなと調べてみました。 どれも満席だったのに、臨時のやまびこ194号だけはまだ空席が♪ 臨時ってけっこう穴なんですよ…

帰り道 1

さて、元車掌さんのお家にすっかりお世話になったニャンコは、元車掌さんに大館まで送ってもらい、始発の快速八幡平という花輪線の気動車に乗りました。おおだて駅前の、元小坂鉄道の駅があった方面と、反対が貨車を国鉄に乗り入れるヤードの跡です。 懐かし…

さあ、どうも祭りに向います♪

実家で墓参りをすませ、お土産なども送る手配もして、14日の朝食を母とすませたニャンコは小坂町に出発です。 10時にkenchanさんが家まで迎えに来てくれて、母に別れを告げて出かけました。 …で、5分後。 「やば! 携帯わへだ」 「んにゃ、なんとした!…

体験しました 青春18

朝6時前に家を出発。 とりあえず宇都宮へ。コンビにで買ったサンドイッチと飲み物で朝食を済ます為にグリーン車を奮発♪ 宇都宮から黒磯行きに乗り換え、交直切り替えの駅黒磯で、今度は郡山行きに乗り換えです。なんだかとっても慌しい旅行きに、各駅停車の…

ご報告です

明日からお出掛けして来ます。 一度は使ってみようと思っていた「青春18切符」で、秋田まで行って来ます。 各駅停車の乗り継ぎで、無事に辿り着けますやら。 ってか、帰って来れるかなぁ(笑) ご報告は来週末に♪皆様も楽しい夏休みになりますように。 追…

歩いて来ました

掃部ヶ岳…かもんがたけ って読めます?(笑) 左が掃部ヶ岳で榛名山のいというちばん高い山で、右は硯岩というちょっと怖いピークです。 今回は先に硯岩に登り、掃部ヶ岳の頂上を目指します。 運良くというか、到着が遅かったからか、登山道入り口にいちばん…

今夜も手抜きです(笑)

もう元山、大谷地の社宅はありませんね。 山神社と寺の沢のお寺はわかりますか?これも懐かしい中学校の旧校舎です。校庭に水たまりでもあるのか、滲みのように見えますが、中には良く見ると人影らしき点々もあります。 もしかしたら誰かさんが写っていたの…

さて、今夜は多くを語りません

昭和51年の航空写真です栗平・西,東渡の羽永楽町工作課・銀山町山手・成森懐かしい小学校と新町わかる人はわかりますね♪さて、おまけです。 ラッキーさんが飛び込んだえん堤と、ラッキーさんが泳いでしまったダムです(笑) とても元気な少女だったんですね…