2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日…いえ、今日になりましたが

ちょっとお出掛けして来ます。 29日に帰る予定です。皆様もよい休日をお楽しみ下さい♪

東京上野

ニャンコがふだんまず利用しない上野入谷口を出ると正面に岩倉高校があります。昔、鉄道学校(高校)でしたっけ。 その前の通りの現在ですが、バイクのパーキングがあったりします。 この辺りは昭和30年代から主にバイクを主体とした中古販売店が林立して…

まだ4月の半ば過ぎですが

K町で小学生の時はじめて知ったのがスグリの味でした。 甘酸っぱくてとても気にいったのですが、なにぶんにも季節物。年に1回、7月中旬にだけ味わえました。ニャンコの社宅の近くに生っていて、早い者勝ちで食べてましたが、腹を壊さなかったのが不思議な…

たまには故郷ネタで

10年前、仕事や人間関係に気持ちがつぶれそうになった時、気が付いたら車で生まれ故郷に向っていました。 町に着いたニャンコは当ても無くブラブラ散策をしていたのですが、その時の写真です。七滝小学校今年廃校になってしまいましたがこの時は現役、しか…

居酒屋 楽園さん

いつも立ち寄る居酒屋さんです。年配の常連さんが主体のお店で、お店の皆さんも年配?(笑)気持ちゆっくり呑めるお店です。http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13033483/特に料理に特徴があるとか、これが売り物というお店ではありませんが、お刺身と…

大荒れ

雨の話を書いてたせいか、夕方から荒れ模様。 さいたま市は多少強い雨が降りましたが、神奈川県や関東南岸程ではなく、割りに静かに通り過ぎているようです。こうなるとやっぱり青空が見たいですね。首を曲げておもいっきり上を見ると青い空がある。 いいで…

昨日の雨上がり

昨日は朝から風を伴う強い雨で、会社に着いた時はズボンがべしょべしょでした。夕方、急速に天気が回復して、日が傾く頃にはこんな空になっていました。 それでも昨日呑み過ぎたニャンコは誘惑に打ち勝って真直ぐ帰宅しました(笑)

これは美味い♪

先週試飲させてもらって、びびっと来たお酒。爽やかで切れの良い辛口の純米吟醸酒 昨日はしっかり注文してしまいました。百聞は一献にしかず?(笑)呑んだ奴にしかわからない♪ ということで雨の中呑みに行った甲斐がありました。 刺身も美味しかったですね…

今年もさくら

一番乗りのkenchanさんには申し訳ありませんが、こちらではもう桜も終盤です。3月初旬のオオカンザクラに始まって3月一杯をいろんな桜が目を楽しませてくれました。 おっと、これから遅咲きの八重桜が咲きますね。 これは華やかです。 ソメイヨシノよりち…