2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桂のリカちゃん?

ラッキーさんが待ちに待った桂高校100周年記念のリカちゃんが届いたそうです。ラッキーさん時代の制服姿?秋田の高校も統合やら廃校やらで歴史を閉じてしまう母校に寂しい思いをされている方も多いでしょうね。こうして何か記念に残るとうれしいですね。 と…

金時山 ふるさと登山会?

我同期3名、2年下のお二人、もっと下の山師匠の同郷人で箱根の金時山をハイクしました。kenchanさん、ラッキーさん、ニャンコの三人は2度目のアタック。 T矢氏とH女史は初参加で、こちらは山師匠の元車掌氏がフォローしてくれるので安心です。登山口駐…

釣り…なんですが

ニャンコの故郷のフライフィッシャーマン(FFマン)の渓パパさんにニャンコ未体験の川へ案内してもらいました。台風が近付いているとのことですが、まあ今日は大丈夫かとバイクで小坂町へ。やっぱり空模様は怪しい(笑)初対面なのですが初対面に思えず、…

我々が乗ってるSLみなかみ号…みたいです(笑)

まさに、これに乗ってました。最後の車両の前から4番めの窓です♪撮り鉄さん、偉い!

すっげぇ遅いなぁ(笑)

高崎から水上行き「SLみなかみ」に乗って来ました。今回はC61型機関車です。 運転士さんが意外に若い。おどろきました♪そして客車は急行用だった12系で、6両を牽引します。細かい事は省きますが、向い合わせの4人掛けBOXシートですが、通勤電車のと…

「すっげえ〜速いの」

ラッキーさんから写真です。 あっという間の出来事だったようですね♪こりゃ早そうです

苗場山の西隣に

鳥甲山と言うのがありまして、宿の娘さん(若女将)がこの次に行かれては?と言ってましたが、その言葉の後に あそこはカミソリ尾根と言われる位細い尾根伝いにあるくんですよ って、おい!帰り道に見上げるとこれ、ヤバイでしょう 全くもう…(笑)