2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪かき

実家の周り、除雪が間に合わなくてでこぼこの雪だらけでした。 日曜日の朝、ガーガーと重機の音。そして人の声で目が覚めました。 あらら、雪かきしてるし。あわてて起き出してニャンコも参加。 いつもご近所の皆さんに助けていただいてるようで、自分が居る…

引退が近付いたE3系こまち車両

秋田新幹線として高速走行が出来る車両のE3系編成の新幹線も、だいぶ少なくなって来ました。 3月には引退でしょうか。 先日、あえてE3のこまちで秋田に出掛けました。11号車と15号車にこのありがとうが書かれています。 何度このこまちに乗って秋田に帰った…

寄り道

このところPCのパーツを仕入れにアキバに立ち寄る日が続きました。本郷にある勤め先から本郷通りをアキバに向って坂を下って行きます。 パーツを物色した後、電車には乗らずに上野に向って歩きます…がそのまま上野駅まで歩かずに、御徒町辺りでわき道にそれ…

PCいじり

XPの更新終了に向けてXP搭載のデスクトップのパーツ交換と、譲ってもらったお下がりのnote PC を XP から 7 にOSのバージョンアップに挑戦しました。デスクトップはかなり前の物なので、OSはそのままで4月からはnetに繋がずに、壊れるまで使い倒そうかなと。…

山歩き 今年の一歩

伊豆の達磨山を歩いて来ました。だるま山高原レストハウス(http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=2311)からスタートし、金冠山に登った後戸田峠を経由し、途中のピークの小達磨山を越して達磨山山頂に至るコースでした。金冠山の上り口まではな…

年が明けましたね♪

旧年中はこんなブログにもコメントなど頂戴いたしましてありがとうございました。 皆様方のご健康をお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ニャンコ