2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我故郷関係者の皆様

このCM、気付いてましたか? 坂梨峠も使われてたんですね♪ 昔と比べたらずいぶん良い道になりましたが、峠前後はけっこうくねくねです。 K町から青森方面に抜ける近道でしたが、昔はたいへんな峠越えだったのでは?

さて、先日はちょっと港まで

たまに海辺に行ってみたくなります。 何をするでもないのですが、港を散策したり海産物を味わったり。 海無し県に住んでるから恋しくなるのでしょうか休日なので漁もお休みか、沢山の船が停泊しています。 そして、最近何かと存在を意識させられる海保の艦船…

切ないなぁ

我初恋の君、旦那さんと幸せに暮らしてると思ってたんですが、病気で旦那さんが亡くなったのでと喪中欠礼が届きました。これからまだまだお二人で楽しく暮らして行くつもりだったんだろうなと、彼女の短い自筆の文面から無念さが伝わって来ました。自分は今…

頑張ってますね

一企業のPRとはいえ、チャレンジ精神は素晴らしいと思います。勾配がどうのこうのと屁理屈を並べる事は控えて、皆が楽しめたのが一番ですよね。そして小坂鉄道や大館、小坂町もしっかり紹介してくれてます。 さすが大企業様。抜かりはありません♪http://pa…

秋は駆け足で

秋田市内も紅葉は終りに近付いていました。 実家近くの公園をぶらり 少し寂しくなる季節の変わり目です

で、すぐにたねあかし(笑)

今回、実家に置いたままだった車を引揚げに行くのと、母の様子見で帰省したので特に何の計画もありませんでした。 突然同級生の花屋のママさんから電話をもらい、ちょっと寄るからとの事でしたが、お嬢さんが少し体調を崩された時のお見舞い返しにと、お二人…

同級生話題の続きとして

産業観光フォーラムIn 秋田・小坂の交流会にて可愛さ一番「千乃葉」ちゃん(注:本職の舞妓さんらしい)に即ツーショットをお願いしたというニャンコの同級生、通称「Kちゃん」さんです。 すんげ可愛い!同期の一部では「美人の横にKちゃんあり」という伝…