2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね

年末年始は秋田の母の所に帰省するので、年頭のご挨拶が遅れそうです。 ご容赦を m(_ _)m[2014年もあとわずか。 皆様、よいお年を (*^^)v

七代の滝

東京都 秋川の支流、養沢川(フライフィッシングで知る人は知る?)の奥深く。奥多摩の御岳山にほど近いところに七代の滝があります。 ふつうはケーブルカーで多摩川方面から武蔵御嶽神社に登りそこから散策するコースにあるのですが、たまたまバイクで養沢…

古い物 そして、古いけど新しい物

埼玉の寄居を散策していて出会った昔の軽自動車。スバルR2 初期型かな 空冷2サイクル2気筒360ccエンジンをリヤに積んだ後輪駆動(RR) ニャンコがバイクの免許を取った頃の車です。 シンプルそのものですが綺麗に乗っていらっしゃるようでした。…

秋田の同期会

前夜、秋田に着いたらしっかり雪でした。着いて真直ぐ実家へ…向わず、何故か駅前のしょうちゅう屋さんへ。 美人のママさんのお店です。 ってか、こまちに乗ってたらS野氏から電話があり待ち合わせに。 前夜祭?(笑)さて当日は… やっぱり雪でした(#^.^#) …

本日、実家に出かけます

秋田市で小坂の同期会が6日にあります。 自分も秋田市に実家があるので帰省を言い訳に毎年出席しています(笑)一人、わざわざホテルをとってこちらからでかけて行く男もいます。 楽しいんでしょうね、中学の同期と会うのは。もちろんニャンコも楽しんで来…