2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供心に返って

ケーブルテレビでゴジラ特集しています。 生誕60周年との事で、還暦ですね(笑) 昨日はモスラ対ゴジラでした。HDDレコーダーに録画して見ましたが、この頃のゴジラはまだ目つきも悪く三白眼で、永田裕志の腕固めみたいな(笑)ザ・ピーナッツは歌が上手…

夕焼けシリーズ(?)

東京 山手線の内側からも時々空を見上げると ああ、今日も一日が終わるんだなぁ と思える事があります。 まして23区でも山手線の外ではよけいかな。東京って昔から夕焼けがきれいだったような気がします。 野っぱらではなく、家がいっぱいあって、沢山の人の…

秋田に行って来ました

お彼岸だというのに雪!今年はしつこい(笑) 幸いニャンコ家の墓は日当たりが良いので雪が融けていましたが、日の当たりにくいお墓はどっぷり雪の中でした。母の米寿祝も兼ねての帰省。 お祝いに届いた花が玄関を華やかにしてくれていました。お花はいいで…

ということで お彼岸は実家で

実は母の米寿の祝いも兼ねまして様子見に行ってきます。父が亡くなる前に母も体調を崩し、父が亡くなった後、はたして何年くらい達者で暮らせるやらと心配していましたが、腰が曲がりながら父の十七回忌を乗り切ってしまい、こちらを呆れさせてる母です(笑…

セロ君 バッテリー新調♪

購入から4年のセローのバッテリーを交換しました。 まだセルもしっかり回るのですが、バッテリーって突然逝っちゃいますからね。 昔のバイクみたいなキック式ならバッテリーダメでもエンジンがかかるのですが、今はセルなので。 以前のEN400でバッテリ…

某ビルから

たまたま用事で訪ねた某企業のビルから夜景が望めました。夕景、夜景好きのニャンコとしてはここは押さえておかないと(笑) ところが携帯しか記録するものがなかったのでこんな写真になりました。う〜ん こっちの方がいいかな都会の日暮れって好きだなぁ♪

旧秋田空港にて

雄物川河口の砂丘にあった 旧秋田空港です。 35年位前のYS−11。当時、全日空が羽田-秋田便 東亜国内航空が名古屋-秋田便と秋田-札幌便を就航させていたと記憶しています。飛行機が飛び立って行き、どんどん小さくなっていく機影を見送っていると胸がきゅ〜…