2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火は他のみなさんにお任せして

いちおう鳥海山の翌日の花火大会会場はこんな感じでした。ちょっと雲が多いし大丈夫かなと思ってると、明るいうちに「昼花火」の打ち上げが始まりました。音と色の着いた煙の花火なんですね。知らなかった。で、明るいうちに桟敷では飲食が始まります。 花火…

鳥海高原散歩

友達の友達の友達…、ん〜、めんどくさい。知り合いに花火大会の桟敷席に招待していただきまたまた秋田へ。さすがに全国に名が知れた花火らしく宿も電車も混みまくっていました。 花火だけではもったいないので休みをもらってちょっと早めに秋田へ。 で、鳥海…

新潟廻りで秋田へ

今年のお盆は会社の休みの決定が遅かったため直通のこまちが取れそうになく、それならばと開き直って普段乗らない(乗れない?)列車を乗り継いで秋田まで行く事にしました。 今の東北線って楽しい乗り継ぎは全く無いんですね。以前青春18切符でがっかりしま…

東京の空(水天宮編)

用事があって地下鉄で水天宮前に出て来たら…肝心の水天宮が無いし!一瞬降りる駅を間違ったのか、出て来た方角が違ったかと頭が真っ白になりました(笑)明治座の方に移動して営業(?)されてるとか。 空を見上げるとなかなか良い雲が出ていました。 夏の空…