2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え? なんだか恐いし…

なんだこれ一瞬、出した手を引っ込めました。はい、黒糖かりんとうでした。 なにげにポリポリ食べていてちょっと袋を覗いたらうつろな顔が!う〜ん。何か呪でも? 食べる気持ちが萎えますよね、普通。普通じゃないニャンコは写真に収めた後で「負けるもんか…

県北の鉱山と小坂町

小坂町と鉱山は切っても切れない関係で繁栄と衰退、そして再生の道をそれぞれに歩んで来たように思えます。 歴史をひもとけば、貧しい寒村だった県北端の地に大鉱脈が発見されたことから始まったそうです。 鉱山には大手資本の会社をはじめ、いろんな所から…

カツカレーうどん♪

先日、HIDEKIさんからお誘いがあり、さいたま市のバイカー御用達蕎麦屋さんに行って来ました。先に到着して待つこと30分強。 HIDEKIさん到着。 まずは腹ごしらえということで、HIDEKIさんは定番の田舎汁うどんをさて、ニャンコは… 前回張り紙で気になって…

夜のK町

眠らない街 静寂の街 昼間とは全く違う夜の顔 K町に宿泊する機会があったら夜の散歩も楽しい…かなニャンコは車なので呑めずに帰宅しましたけど(笑)

ちょっと秋田で息抜きを

禁漁間近、帰省のついでに渓流へ。産卵に備えてぷくぷくに肥えたヤマメと遊ばせてもらいました。このまま生き残れば来年は尺超えかな。さて、来年までお別れです。再会を期待して♪(え? ヤマメの方はもう遭いたくないだろうって?…確かに) さて、翌日は我…

GYAOSさんより

写真が届きました。ん? なんだかみなとみらいに似てますね。 ランドマークタワーと観覧車を探してしまいそうですここはどの辺りなんでしょうか。 なんせ日本を出た事のないニャンコでして、解説をよろしくお願いしますね♪

セローで久し振りにさいたまぶらぶら

セローはいつ買ったんだっけ… 2010年だったような。昨日のオカズの記憶さえ危ないのに覚えてる訳がありません(笑)たしか4年になると思います。 その間の走行距離約1万キロ。去年と今年の秋田往復で距離が延びたようですがそれにしても若い頃と違って…