2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つれない休日

T25号の影響で太平洋岸の波高し。 大磯にキス釣りに行きたかったんだけど無理みたい…で、今回内房の海岸に来てみました。 内房で投げ釣りをするのは高校生の時以来。ん十年も前か (^_^;)で、釣り始めたんだけど景色を楽しむだけしかすることが無い(笑)波…

リベンジ 大菩薩

前回は雲の中で見晴らしを楽しめなかった大菩薩峠に再挑戦。 土曜日の予定でしたが、天気予報から雲が多いかもと翌日曜日の早朝日帰りに変更。青空! 大正解…大快晴かな?(笑)登山路の途中からも富士山が。頂上は冠雪しています。 黄葉の木々に囲まれた道…

ドライブの続き

腹ごしらえを終えてまた走り出し。今日は小高い峠にさしかかると北側に岩木山がよく見えました。 ふもとに見えるのは弘前の町でしょうか。ずっと高度を稼いで行くと城ヶ倉渓谷に。この橋のあたりもドライブ客でいっぱいでした。右上のピークに八甲田ロープウ…

また秋田ネタですみません

と言っても、場所は青森県。先日同期のオサム君と会いまして、明日十和田湖の方に行こうかなと話したら、彼がやはり同期のコージ君に案内されたコースで回ってみればと教えられました。黒石方面から酸ヶ湯経由で八甲田の高原から蔦温泉を通り、奥入瀬沿いに…

東京散歩

天気の良い日はお散歩に。さて、ここは何処でしょう?むか〜し、ドラマの舞台となり、ロケが行われていた公園です。 その、出演者がそろってのスチール写真撮りにばったり出合った事がありました。若手の俳優さん達が勢ぞろいで、何をしてるんだろうかとその…

やっぱり食べ物♪

小腹の空いたお昼は毛馬内の菅野食堂へ。自分の好みでラーメンとチャーハンを注文。お店はほぼ一杯のお客さんでしたが思ったより早く出来上がり。 中学高校の頃は学校が終わってから夕食の間の3時のごはんの定番メニュー(笑)スタンダードな美味しさにホッ…