2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GYAOSさんより

年の瀬の富士山の姿を送っていただきました。冬は澄んだ空気のせいか、関東平野から富士山がきれいに見えますね。 運がよければ夕方、日が沈んだ後に茜色の空をバックに遠く山々のシルエットがきれいに並び、中でもひときわがその存在をきわだてた富士山に出…

これもイルミネーション

ゴージャスなイルミネーションばかりではなく、街のあちこちで一所懸命光っているイルミネーションも健気ですね。赤坂のTV局の片隅で有楽町駅前で丸の内でで、ふと思ったのですが… これは純和風のイルミネーションではないだろうか???(笑)

ここはあきた

12月の秋田駅前です 本来ならもうあちこち白く染まっていてもおかしくはないのですが、今年は昨日やっと市内のスキー場に雪が積もったとか。 居酒屋のテレビニュースで知りました(笑)秋田市内、千秋公園のお堀の向かいもイルミネーションで飾られていまし…

ここはさいたま

ちょい前になりますが、バイクのセロー君のエンジンを目覚めさせて近くを走って来ました。おなじみの荒川土手ですラジコングライダー見えますか? ちょっとUPsて…グライダーって長閑でいいなぁ昔と違ってラジオコントロール装置が格段の安定性と、比べ物に…

帰り道

気が向くと時々本郷から上野駅までぶらぶらと歩いて帰ります。朝の出勤時は慌しく足元しか見てないのですが、帰りはいろんな道を木々や草花、家並みなどを眺めながらまさに散歩感覚で楽しんでいます。不忍池にさしかかると空がパッと開けて、池の周りのビル…

今回はラッキーさんから

百蔵山に登頂してきたそうです。なんだかラッキーさんだけ富士山がきれいに見えますね。雨女払拭ですか?(笑)とりあえず写真を掲載させてもらいます♪大月市街から富士山麓の富士吉田が見えていますね。天気が良くて羨ましいです。ニャンコは秋田同期会で大…

すみません またまた同期会で実家へ

年一度の同期会に行ってきます。 3日ほど音信不通、雲隠れです(笑) では 行って来ます♪