2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大菩薩 ラッキーさんバージョン(笑)

先日の暑〜い週末に、ラッキーさんが大菩薩に行って来たそうで(再挑戦?)、お写真をいただきました。雷岩の辺りでしょうか富士山見えてますね。いいなぁ(この前は全然見えませんでした) 手前は上日川ダム湖ですね。目線無しでいいですよね?感想と解説は…

フライ 補充

巻かなきゃなぁと思いながらサボっていた(?)フライを巻きました。 T社フライフック バーブレスの#14と、バーブレスの#11 ワイドゲープってやつでワイヤーが細いフックです。 マテリアルは…全部昔のT社製。あ、ウイングは現在のT社ですね(笑)名付けて…

なんでここに?

秋田に行くと立ち寄りの温泉に行って汗を流します。 ってか、よく行く渓流の帰り道にあるのでつい(笑)で、山の中の小さな集落の川沿いに今まで無かった物が置かれていました。ちゃんと線路も敷いてあります。http://www.obako5.com/info/122728-%E3%81%95%…

秋田から帰って来ました

台風が上陸し、日本海側に抜けた後で秋田に接近しそうだという予想を知った日、急に思い付きで秋田に車で帰省しました。 スカイアクティブディーゼルのデミオでしたが、飛ばさずに流して走ったのが良かったのか、秋田までの平均燃費は22.8Km/Lでした。 東北…

餃子食べに…

大人の休日パスの有効活用? 余った月曜日は新幹線通勤をし、帰りが早いので宇都宮まで足を伸ばし、餃子でビールを楽しむ事を覚えてしまいました(笑)東京駅からささっと宇都宮へ移動。駅近くのお店をあれこれ様子見。 で、入ったお店でたまにいただく餃子…

秋田、秋田、秋田…

6月に同期会で秋田市から十和田湖へ。 秋田市で一日余裕があったので近くのA川に。 一緒に行ったT(餌釣りさん)A川のヤマメにご挨拶今回のお相手は18〜21cmくらいが中心であとはオチビさん達も。(で、同期会はいろいろ個人情報問題もあるのでパスしま…