2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線フイルム

以前、載せたことがありましたが ニャンコの赤外線フイルムで撮った写真です 何をどう撮影すれば良いのかぜんぜんわからなくて、行き当たりばったりでシャッターを切ってました。 GYAOSさん、ニャンコなんてこんなもんです(笑)

また実家へ

秋田市も春の盛りを迎えました。なんの手入れもしないのに、庭に咲いてる健気な花も 頑張って根を張ってる庭木もそしてものすごく頑張ってここまで育ったのがこの松の木 昭和52年春 東京は杉並区にあった社宅の庭の隅に5cmほどの芽が出ていました。 苔を…

子供の頃から夕景が好きだった

夕日 きれいな夕日に出合った日はやさしい気持ちで一日を終えられるような気がします。

山が見える町

先日母の様子見で帰省した時です秋田市から存在感のある山が良く見えました。遠く南に鳥海山 空気が澄んで無いと霞んでしまう、関東平野から見る富士山のような存在です。 とても美しい山だと思います。こちらは秋田市のシンボル? 太平山です。 けっこうき…

再発信に備えて

不特定の方々が覗く可能性があるブログ上ではあまり正直な意見やプライベートに関わる事柄を程々にしなければならず、正直その気遣いに疲れました。 自分が知ってる方々のみに発信(とはいえ不定期かもしれませんが…)していこうかと思います。 テーマはばら…