2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知ですか?

牛久大仏常磐道から圏央道を東関道に向かうと右側に後姿が見えて来ます。 大きい!…で、先日確認しに行って来ました。どんな感じかというとこの説明書きの通りで、ではそのサイズがわかるように比較対象入りで…ん〜 やっぱり大きい!大仏像の台の部分はお寺…

うって変わってここは埼玉

久し振りにセローのエンジンに火を入れました。 今日は調子よく、セル1発で始動。 クラッチワイヤー、ブレーキOK。チェーンのグリスもしっかり付いていて調子は上々。散歩コースはお気に入りの荒川河川敷。(犬か?)今日はさいたま市から上流方面の左岸…

滝の川の散策路

ドライブの途中で見つけた渓流の散策路スニーカーだったのでちょっとだけ様子見に歩いてみました。この流れの上流にたくさんの滝があるようです。 行って見ました。水量はそれ程ではありませんが、とてもきれいな流れです。途中の散策路はこんな感じ癒される…

追加で磯遊び

こちらは男鹿半島にある潮瀬崎 http://www.oganavi.com/spot/31.phpニャンコはいろんな海の生き物に出会える磯遊びのほうが海水浴よりずっと好きでした♪ 父とニャンコ少年の後ろの方に叔父が写ってます。その叔父の後ろには小さく従兄弟の姿もおっと、そのさ…

おそらく昭和37年頃かと

東京で暮していたニャンコ家が、祖父の法要で秋田の鹿角に行った帰りに、秋田市で暮らす叔母の家に寄り、一日を海水浴で楽しみました。秋田市、雄物川河口の少し南側にある浜田という海水浴場です。 左側がニャンコ家。右側に叔母と従妹…と言ってもニャンコ…

ある光景

先日、駅で見かけた老夫婦の後姿つい無断で撮影してしまいました。17年前に亡くなった父が母と一緒に歩いている後姿に見えたニャンコです。 本当ににそっくりで、つい立ち止まってお二人の歩みをずっと見送ってしまいました。ドキリとさせられた瞬間 そん…