2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩 その1 (蕎麦編)

仕事が休みの金曜日。 身の回りの雑用を済ませましたが早起きしたせいか早く片付いてしまい、天気が良いのでもったいないなとちょっとドライブ。圏央道が伸びているおかげで奥多摩や甲州方面が近く(時間のことですが)なり、ちょろっと奥多摩に出掛ける事に…

テツとは…?

自分はテツの気があるんだろうか? なんて時々不安になります(笑)仮に自分の主張だけを通し、邪魔になる人間の排除に情容赦が無い輩を「黒鉄」と分類します。 そしてただ鉄道に関する事が好きで追いかけてるのを「白鉄」に。うん、ニャンコはまだ白鉄にも…

今年のお盆は秋田で

前半はそこそこ天気が良くて、日中は秋田とは思えないほど暑かった(>_13日は祖父の実家がある鹿角八幡平に出掛けました。 へそ曲がりのニャンコはつい山道を走ってしまいます。大葛温泉(おおくぞおんせん)を通って直接八幡平集落に出る道の途中です。 まだ…

昔、アウトドアスポーツ系の営業だった頃

ルアー・フライフィッシングの草分け的輸入販売代理店に勤めたのが昭和56年だったかな。 今は自社オリジナルのロッドやルアー、衣類、素材なども扱うその筋では大手に成長した会社ですが、ニャンコが入った時は営業4人に対して経理事務の女性が3人、発送修…

会津といえば…

GYAOSさん 会津ですか。会津から江戸に向う街道にある宿場町跡きれいな街並みを整備した、有名な観光地になっていますね。 はい、大内宿です。 定番の角度での風景ですがご容赦を(笑)近くの駅は温泉町の茅葺屋根の駅舎で足湯もある「湯野上温泉」ここ…