2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け2

いやぁ 要らない物、後で処分しようと思いながらそのままだった物、溜まりに溜まってしまうんですねぇ…少しは身軽になるかと自分用の居間区域を片付けてみたら、そのゴミとして出た袋の量にもうビックリ。これは1年がかりで自分の物を整理して行かないと。 …

お片付け

ケーブルテレビのチューナーがこわれました。 JCOMに連絡したら、チューナー交換とのことであわてて部屋を片付ける事になりました。TVとオーディオなどがまとまってセットしてあるので、裏の配線が自分でも訳わからないくらい。だから何年も触ってない…

消えていたエイト

マツダのカーナビシステムのバージョンアップのためにディーラーにいったのですが。あ、無い。エイトが消えていました。与野のお店のお客さんから引き合いが来て、そのまま商談成立して運ばれて行ったとのこと。 新しいオーナーが早く見付かって、また走り続…

Night Drive

仕事がフルタイムではなくなり、そのペースに慣れて来たこの頃です。夜に車を走らせる機会が増え、ふと懐かしい感覚に包まれました。学生時代、夜のドライブが好きで、よく走り回っていました。社会人になってからは、夜間ただ走るという行為に割く時間の余…

ほよよ!

実家から帰って来たデミオの24ヶ月点検とオイル交換等でマツダに出掛けました。往復、高速道ではリッター25km越えの低燃費のディーゼルエンジンに感謝?(笑) 道路がガラガラだったのもありますが。マツダの中古車展示場にどこかで見た車が!もしやと前に…

あけましておめでとうございます

遅ればせながら新年のご挨拶を。 末に実家に帰って来ましたが、今回はちょっと変な出来事がいろいろと起きました。夕飯後、炊飯ジャーの上にしゃもじを置いたまま休んでしまいました。 翌朝、しゃもじが見当たりません。ジャーの周辺、台所、食器棚、隣の部…