2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リードでその辺を 2

埼玉はお寺があちこちに見られますが、お散歩ツーリングでも普段通らないような脇道に入るとたくさん出会えます。静かな境内にも秋の佇まいが。ちょっぴり心が落ち着くニャンコでした。なんか、お寺にスクーター(特にリード)って似合いますね(笑) ランチ…

リードでその辺を 1

ハウスの方にはわるにゃんの侵入形跡無し♪ で、休日なのでDioはハウスでお休みいただき、のどかな秋晴れはLeadを動かすことにしました。さいたま市(いや、大宮市と言いたい!)郊外のバイク散歩といえばやっぱり荒川河川敷。 治水橋(旧免許センター…

わるにゃんとの攻防 2

ニャンとしてもバイクハウスに潜り込もうとするわるにゃん。猫よけの顆粒だけではビビりもしないノラにゃんでした。HIDEKIさんのアドバイスに従い、入り口の内側に通せんぼを。 一応シートやリヤボックスの上に顆粒を散らした養成テープを貼って置いた…

わるにゃんとの攻防 1

隙があればバイクのビニールハウスに潜り込もうとするわるにゃんとの攻防が始まりました。 まずは入り口と思われる正面下部。ハウスの前垂れの裏にペットボトル2本に粘着面を外側に巻いた養生テープを渡してセット。 立ち入り時に毛がくっつくかなと…それで…

お約束?

自分に言い聞かせた通り、今日はちゃんと朝起きて、リード君の変速機構をチェックしました。駆動部のカバーを外し、セルでエンジンをかけてみました。 アクセルを開けたり閉じたりして様子をみると、変速はスムーズにしているようですが、ベルトの鳴きがうる…

歳だなぁ…

先週末、車で秋田に行って来て、なんとなく疲れが抜けないし。明日は風も弱まり良い天気との事。 それを信じてリード君の動力伝達部分を開けてみます。こうして宣言しないと、ついダラダラと休みを過ごしてしまいそうで(笑)