2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根曲がり竹

小坂町でイワナ釣りを楽しんだ後は七滝温泉に立ち寄ってゆっくり足腰を温めてから秋田市の母の入院している病院に向かいました。 で、小坂でゲットした竹の子を下ごしらえ♪2/3を茹でて皮むきと節抜き。これがけっこう手間ですよね。あ、こももで桃豚コロッケ…

秋田にて

ようやく坐骨神経痛の痛みがやわらぎ、お彼岸には出来なかった墓参りをして来ました。 墓地公園の高台から、秋田市のシンボルである太平山と、出羽の秀峰鳥海山が見渡せます。金曜日は借金を払ったり、米を注文に行ったりと、前回着たときに何も出来なかった…

明日の夜から

また旅者になったニャンコは実家に帰って来ます。 バイクはお休みです(笑)ニャンコとまたたび…。うん、ベストな組み合わせ♪

今日は気分転換

昭和47年 木枯し紋次郎というそれまでの任侠時代劇とはうって変わったまた旅物だったのは皆さん覚えていらっしゃいますね。 高2の冬でした。自分のバイクに乗り始めて半年。暑い夏も寒い冬もとにかくバイクにまたがり続けてあちこち走り回っていました。 (…

1000Km越え

本郷の仕事先まで2往復したのでついに1000kmを突破です(笑)一往復半でガソリン計が赤レベルに。 帰りにガソリンを補給しました。この前満タンにしたのが967kmの時。今日は1069kmなので102km走行。で、ガソリンが5.86L入ったので、燃費は17.4km/L.燃費悪〜…

タンク交換

昨夕、仕事から戻り、さっそくタンク交換に挑みました。せっかく取り付けた外装やマット類を思い出しながら外し、最低限の外装はがしで交換完了。 もちろんメーターゲージのフロートセンサーも一緒に取替えました。 で、翌朝(=本日?)。外したタンクを覗…

ちょっとペースダウン

HIDEKIさんに見つけてもらったLEAD90用タンクが無事届き、キャップとガソリン計センサーがセット。付属品として燃料ポンプも付いていました。 外観は錆がコテコテでしたが、タンク内はコーティングがきれいな状態です。 最初の夕方に錆落しとパーツクリーナ…

取り付けてみました

鉄板の木材接合部補強板。一番短いのをドイトで見つけて試しに買ってきました。250円が2枚です。 帰って来たらHIDEKIさんからメールが届いてて、使えそうな金具かあるからとのご好意な連絡でした。 これがダメだったら貰いに行こうと思い返信をしましたが、…

やっとセローの出番

放置プレイ? にじっと耐えているセローを久し振りに駆り出しました。久し振りに埼玉東部方向へ。ここは幸手市。昔からの農業用水溜。 埼玉は関東ローム層が広がるだだっ広い平野。あちこちに農業用水堀が張り巡らされています。今は特に水量が多く濁りも入…

LEAD90 熊谷まで頑張る (^_^)v

まだまだ静養中のLEAD90ですが、ガソリン添加剤のテストという名目もあり、熊谷のお寺に行って来ました。そこで眠っている方には色々とお世話になりながら、ご期待に添えなかった事をお詫びと報告のお参りをしなければと思っていましたので。天気は上々。 旧…

再トライ

ってか、タンクキャップが手に入りましたので、単純に交換。で、タンクは今入れているガソリンに以前の変質したガソリンと鉄錆の混合物が混濁してお茶の濁りみたいに沈殿します(笑) タンクはHIDEKIさんにお願いして中古を手に入れろ予定です。とりあえず、…