2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に故郷の名前が

小坂町の十和田オーディオ。 ソニーの下請けがメインで、なかなか優秀な技術を持った工場だったと記憶していますが、ソニーの経営悪化や、海外工場への生産移転などでどうなることかと思っていましたが、業績不振でソニーに吸収されたAIWAブランドを手に…

日常の疑問と不安

いろんな会員カードがあって、登録すると買い物や施設の利用でポイントをもらえる。 どうしてポイントが貰えるのか、誰がポイント代を払ってるのかと考える事ってありませんか?住所、氏名、年齢、性別、メルアド、携帯番号 そんなものを会員カードに登録し…

遠征 今度はセローで

秋田の実家に置いてあるデミオを一旦引き上げに行く事になり、こまちではなくバイクで行く事にしたニャンコ。 高校時代にバイクで生まれ故郷の小坂町に行く計画を立てましたが出発してすぐに挫折した思い出があり、今回あえて実家に向わずに真っ直ぐ小坂町を…

遠征? (リードにとっては…です)

久し振りに佐倉市の友人の所まで出掛けました。 リードの調子を確認する意味もあります。出発前の走行距離は復活後1000km弱を走行し、ある意味慣らしも終わったという事で、長距離(?)に挑戦ですが、何の目的も無いのではつまらないので、まず久し振りに八…

リード 再オヤジ化(笑)

通勤で片道30Kmを度々リードで走りました。 その体験から風防はやはりあるに越したことはない…と。小石や虫、その他がけっこう身体に当たりますし、時間帯や天気によっては身体も冷えます。 1時間という走行時間がニャンコに風防装着を決心させました。 見て…