2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、やっぱり

案の定、朝日新聞全国版に書かれてました。写真入(笑)ゴルフ終わったら、一度県庁に連絡して様子を聞くべきでしょう? そのまま帰ればまだしも、連絡せずに酒飲んでしまったというバカ知事です。 あ〜、前前の佐々木知事も公費を私物化したバカ知事で全国…

その、秋田県の大雨による水害ですが

秋田の殿様は、県職員の頃の元ご家老たちとプライベートで他県に御漫遊。お出掛けの頃には警報が出ていたのに、なにも考えず行っちゃった。 危機管理、災害対策って待ったなし。 知事が高い給料を頂くのは、こういう時に「私」を犠牲にして「公」につくすか…

頼まれ物で小坂町へ

さすがにセローでの小坂行きはやめました。(行く気だったって事?)用事を済ませに早起きして車で出発。 天気は今日も上々。用事を済ませたらどこかドライブして帰ろうと鼻歌気分で高速へ。秋田道(日沿道って言うのかな)は片側1車線。何箇所かに追い越し…

実家でバイク

秋田市の実家に置きっぱなしのセローですが、バイク好きのお米屋さんのご好意で、屋根付きガレージで預かっていただいています。せっかく秋田に帰ったので林道を走りたいと思い引っ張り出して来ました。 このところ、また坐骨神経痛がぶり返して、左脚に若干…

ドラマ 俺たちの旅で

流れる歌 歌詞の 「また会う約束などする事もなく それじゃまたなと別れる時の おまえがいい」 ってありましたね。この部分が大好きでした。これを我が故郷の同級生と交わすと「へばまんつな」 となります。いまだ、同級生と交わしている言葉です(笑) 友達…

暑かった…

この暑い中をヘルメットをかぶって直射日光に身体を曝しながらちょっとおでかけ。 いや〜、停止した途端に汗が吹き出て来ます(笑)国道16号で荒川・入間川を渡り、河川敷のゴルフ場前の土手下を走る道に出て、入間川右岸を西北西に辿ってみました。途中、河…

さてさて、現役復帰後のリード君

オドメーター(走行距離計)は約2300Kmになりました。 復活してから丁度東京秋田間を往復する距離です。 通勤に使うとぐんぐん積算が増えます。復活後から今までの燃費表都内への通勤がメインで 21Km/L強でした。微妙にガスイーターな2スト90ccスクーター…

とはいえ

自分にとって、今の故郷は萎んでしまった町の産業や箱物ではなく、自然感たっぷりあふれる山や川かな。 十和田湖も、観光船やみやげ物売り場には興味ないので、発荷峠や紫明亭からの景色を楽しむ位です。 あ、人工物で唯一お気に入りは高村光太郎氏作の乙女…