2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

今朝は17号上り浦和駅手前で、おばちゃんの原チャリ(50ccスクーター)が、タクシーとぶつかってコケていた。たしか、あのおばちゃんは車が走っていようが、自転車専用車線だろうが、全く意に介さず、マイペースで左路側帯を走っていたおあばちゃんだ。前の…

バイク通勤と事故

28日、月曜日。 国道17号上り線の笹目橋を渡った先で、いきなり2車線道路が渋滞。 なんだよ〜 と原二スクーターならではのちょこまか走法で前の方に出ると、大型トラックがコンパクトカーに突っ込んでいて、その前の軽自動車もリヤはキタンキタンに。何やっ…

お盆休みなのですが…

なんだかパッとしない天気が続く関東地方ですね。 皆様はお休みを利用してどちらかにお出掛けでしょうか。実家には妹が行ってるのでニャンコは帰省せず、こちらでのんびり散策などを楽しもうかと思っていましたが、日帰りとはいえスクーターでちょい遠乗りに…

努力した記憶が見付からない

還暦過ぎて仕事が減って、収入が大幅に減った代わりに少しだけ増えた自分の時間。 バイクいじりや釣りなんかを再開し、山歩きもなんて考えていたら、腰と左脚が不如意になり始めがっかりしてる今日この頃です。で、ふっと昔を振り返ると…ニャンコは生きて来…