2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦が続いた

本日もHIDEKIさんからお誘いが。 お昼をいつもの硨島屋さんでと。12時合流どちらも久し振りのバイクで(笑)ゆっくりとお蕎麦を食べ、バイク談義から歴史談義…さらには奥様の新車購入の愚痴? そうこうしているとHIDEKIさんのお仲間が来店。今日はZZ/Rでは…

伊勢原に行って来ました

久し振りに小田急に乗って伊勢原の旧友のところに行きました。ご家族にもはじめて会い、思い出話をして帰りました。さて、自分が小田急線で通学したのは昭和48年春。 小田急江ノ島線の六会という駅まで、荻窪の家から通いました。すんげ、遠いし… で、それ…

今日のLead90

ワルにゃんの奴め!まったくもってフトドキ者のノラがいるんだから!さて、昨日サボったLEADの補修。 エンジンはかかり良好なれど、暖機後のアイドリングが下がりすぎることから調整することに。 たかだかキャブのスクリュー2本を回すだけなのに…ちっちゃな…

ポチ

南米の大河からポチってみたものがけっこう増えた。 バイクのパーツだったり工具だったり…まあ、そこそこだったのが80%くらいですが、15%ほどはスカを引いたかも(笑) 衝動買いにスカが多いのは当然ですけど。でもその衝動買いの中に大当たりもあるんで…

今日のお仕事?

花粉が降り注ぐさいたまの春。 良い天気なんですけどねぇ…さて、花粉アレルギーの薬(飲み・点眼薬・点鼻薬)をもらいにクリニックへ行って来て、そろそろタイヤも履き替えなくては。 という事で先ずはタイヤ交換を自力で4本。いつも思うけれど、ディーラー…