2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週

所要で実家へ車で出掛けました。 で、車を残して帰ってきましたが、本来はこまちで真っ直ぐ帰れば秋田駅から4時間弱で自宅玄関に着けるところなんですが…昼のこまちはつまらない(笑) 車もそうですが、東北本線の景色がたまらなく退屈。したがって、日中の…

バッテリー新調

まだ、エンジン始動に手こずってはいないけど、セルスタートオンリーのセローなので早めに交換を考えました。 最初に付いていたオリジナルは古河製でしたが、 以前交換したのは台湾YUASA製。微妙に国産とは端子が違うのでセットには小さな加工が必要で…

あれ? 昨日とバイクが違いますね

昨日に続けて今日もお茶屋さんに来たニャンコへ お店の方にかけられた言葉です。そうです。なぜかまたお茶を買いに行って来ました。 たまたま秋田の友人に昨日新茶の買出しに行ったメールで話をしたところ… 僕も飲みたい と返信がえ? お茶好きなんだ? 知ら…

新茶を買いに

そろそろ新茶の季節です 個人的に煎茶は狭山茶が好きで、毎年楽しみにしていますさて、今回はお茶の買出しだけだからセローはお休みにして 通勤スクーターで楽しようとDioで出掛けました今日はここのお茶屋さんで店内で淹れてもらったお茶が美味しかったので…

蓜島屋さんにて

バイクを補修したというHIDEKIさんと待ち合わせHIDEKIさんは豚しゃぶごまだれソバ、ニャンコは夏の定番冷したぬきソバ。長いバイク談議でお店に居残りはいつものパターン。(マスター、すみません)さて、HIDEKIさんの頑張った結果は…で、昨日のハンドル周り…

Hさんのツーリング報告 【ご本人記】 文中(注)はニャンコ記

今回の奈良へのソロツーリング(伊良湖ま〇〇り隊巡礼修行)で起きたミッドナイトミステリー ニャンコ注 1:「ま〇〇り隊」(ままかり…では無い)とは、ある旧型式のバイクをそれは大切に労わりながら乗り続けてる全国に散らばるライダー集団です。 決してカ…

Hさんの愛車

旅の途中、老体に鞭打ち健気に走り続けるバイクが一息いれてる姿ですね。(ちょっと修正入ってます)あ、主役はHIDEKIさんの方でしたっけ?(笑) 失礼しました。まだまだGLがいろんな所に連れて行ってくれそうですね♪ 可愛がってください(^_^)v

補足

あくまでも個人の感想なのですが鳩美さんのもり蕎麦。蕎麦汁は濃い目の甘口です。 甘ったるいのではなく、蕎麦を飲み込んだ後に蕎麦の香りと混ざり合い、ふわっとした甘さが後から追いかけてくるような、幸せを感じるつけ汁です。(大げさ? そんな事ないと…