2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は台風?

せっかく作業用に扇風機を用意したのに…今日は久し振りにLEADのエンジンに火を入れました。 先ずはお昼をいつもの硨島屋さんで。いくらか暑さも収まりましたが、まだ熱い蕎麦はパス! つけ蕎麦を選択。肉汁つけ蕎麦ですが、肉はイベリコ豚で刻みタマネギとレ…

暑さ対策

酷暑が続いた梅雨明け後のさいたま市。こりゃ日中の作業は死を招く? …ってことでこんな物をアマゾンでゲット。ア〇リスオーヤマとかマ〇タとか一流品は諭吉さんをオーバーするだけあってしっかりした製品のようだけど…中華製、小型アルミファンのこちらは半…

くまさん

KENCHAN 情報です会社の縄張りを見回りに行ったら母子熊に出遭った…とかこのくらいの距離での出遭いならちょっと余裕がありますね。竹藪でばったり出くわすのが最悪でしょうか。 ところで、子熊がいるってことはここに棲み付くのかな? D社の私有地を堂々と…

ここからが佳境?(笑)

ちょっと引っ張りますがセローに今のタイヤを履かせてから、速度計の誤差が知りたいと…って事でナビを乗せてみました。結果 大甘という事が判明。 Dioは5〜6%程の甘さだったのに、セローでは9〜10%の大甘 つまり、メーター上60Km/hでも、GPSでは54km/h 1…

バイク旅?

仕事先にセローで出勤。 退社後そのまま仙台まで高速道を一気走り。泉インターそばのビジネスホテルに一泊。翌朝、朝8時を回った頃出発。 R4から途中分岐して岩出山を抜け鳴子温泉峡に出て、そこから鬼首峠(今はトンネル)を越え秋田県の役内川沿いにR1…

ちょっと旅?してきます

最近、新幹線も日帰り出来てしまうようになったし、車でも高速走りっぱなしの片道6時間半で着くようになった我が実家。 ちょっと行ってくる…って感じ。若い頃は遠かった。バイクの時代は東北高速道は無し。関越道がかろうじて練馬から川越まで。常磐道…何そ…

秋田で初物

前回はタケノコも終わる所でしたが、なんとか間に合って食べることが出来ました。タケノコはホイルに包みオーブントースターで。 ソラマメは出始めの地元秋田産を塩茹で。ちょっとニャンコなりのこだわりの下処理があるのですが…エヘヘ(^_^)vそして、写真を…

やな予感?

ご近所のAさん… クマに襲われて亡くなっていたとの事。 同じ場所でもう一人女性も襲われたとか。う〜ん やっぱりクマにとって自分の餌場を荒らしてる敵に見えるのでしょうか。 タケノコ採りや山菜採りはテリトリーへの侵入者なんですね。つまらない用事で実…