2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー取り付けました

リ・チャージ済みのLEADバッテリー、収まるべき所に収めました。この台湾製は純正と変わらずぴったりと収まります。セローはちょっと配線をよじらないといけなかったのですが。 でもいかんせん純正品は高過ぎますよね。掛かりはOK! まずはお昼にいつ…

ゲリラ豪雨

雨雲と競争して帰路を急いだ…けど直前でいきなり滝の様な雨に遭遇。家までのほんの数百メートルでビチョビチョというか服着たまま泳いだみたいに。笑うしかないシャワー浴びて着替えして外をみてみるとお〜、ひさしぶりに冠水してる。ここの前後200mくらい…

さて、さいたまは暑いし…

こちらのLEAD90はどうなってるかなと、整形外科に痛み止めを処方してもらいに引っ張り出すと…ん? かかりが悪い。(いつもキックです) 7、8回でやっとビビビと始動。とりあえずブレーキチェック後に市内の整形外科に。走ってみるとあきらかにタイヤ…

たいして乗れずにまた預けに行く日

痛みのピークをやっと越えましたが、せっかくのお盆休みも終わりに近付いてしまいました。 バイクを持って行きがてら、今度は海岸を北上してみました。途中のパーキングで海岸を眺めてみます。男鹿半島からつながる弓状の海岸を見渡せます。 南は秋田港方面…

プチツー

13日に先祖をお迎えにお墓に行きましたが、お向かいさんから事前の情報で、朝7時半くらいまでに行かないととんでもなく混み出すと聞き、朝7時にお迎えに行って来ました。仏壇には灯篭、果物、お菓子、花(同級生の花屋さんにいつも頼みます)、を供え準備はO…

2018年夏 秋田にて

母の新盆という事で墓参りのため帰省しました。 今年は曜日の並びが良く、11日から19日まで通しで休みを取り、10日の夕方から出掛け18日の夜に戻りました。 とはいえ、10日の夕方は栃木県で大雨洪水警報が出るほどの豪雨。 事故と視界数メートルの雨が重なり…

Dio 電源取出し

ナビ等のアクセサリー電源を取りたいので、フロントカバーを外す事に。例の扇風機に業務用屋外虫除け線香をぶら下げて、やぶ蚊避けを行います。でもあまりに暑い日はやぶ蚊もどうやら休業中の様でした(笑)フロントカバーはなんだかF1のフロントノーズに似…

Dio 110 点検

初回交換を含めて4回目のオイル交換。現在の走行距離です購入が昨年の7月初旬。年間走行距離は約9000kmほどになるかな。オイル交換の他、初めて点火プラグを外してみるときれいな焼け具合で、さすが4st インジェクション♪ でも専用プラグの極細電極はあ…