2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと懐かしい

昭和40年頃を秋田県で少年時代を過ごした現在のおじ様はきっと覚えていると思います。ゴム動力の模型飛行機… よく作って飛ばした時代でした。 県の名を機名にした、秋田県民が誇る「あきた号」という飛行機がありました。 もちろんニャンコも作りましたが、…

久し振りの連絡が

ニャンコの黒歴史?(笑)の高齢者職探し時代に知り合った仲間のお一人からご無沙汰メールが届きました。 あの頃同じ状況で出会った人たちも元気に暮しているかなぁ 色々思い出してしまいました。 自分の場合、小さかった会社の創始者と折り合いが悪くなって…

埼玉銘菓?

追加画像 通行手形 埼玉都民は出勤時に必携…とか(笑) (From Mr.HIDEKI) 埼玉県民なら殆どの人が知っている(と思う)埼玉銘菓 十万石まんじゅう キャッチフレーズは 「うまい、うますぎる!」 テレ埼でたくさん流れてます(そりゃ県民しか知らないわな)。…

Hidekiさん来襲?…いや、ご来宅 ♪

杉花粉アレルギーの症状が出始め、デブ症…じゃなく、出不精になってるところにHidekiさんが出先からのご連絡。 あとでお見えになるとの事でゆっくり仕度してたら、一時間も早く到着!(早いって) すぐ近くのガストに行って久々の趣味談義。 このところ、い…

母と母の母?

たぶん、昭和30年~40年前後。 小坂町に嫁に出した母の様子を案じて手助け(?)に来た母の母。 十和田湖に訪れた時に ニャンコは生れていたかな… なんと、色付いてたんですね。今では当たり前でしょうけど白黒フイルムが一般的だった時代です。 きっと父も…

今日は暖かい

明日はさらに暖かいとか。 庭のキウイの棚の下に、ふと気が付くと黄色い花が咲いていました。 今の今まで全然気付かなかったのですが(笑) ロウバイ 植えたものではなく、知らない間に生えて来ていたんです。 昔さいたま市に越して来た時、浦和の公園ではじ…