2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省…といっても誰も待っていてくれる人は無し

明日、なんと懲りもせず今年もセローで秋田まで走ります。(おケツが痛くなるんですよね) でも雨が各地で待ち構えてる様で、ずっとカッパ着て走らないとなぁ ま、諦めてのんびり走ります。 最近の高速道やバイパスは水を吸い込んで排水する舗装が多く、バイ…

LEAD その後

せっかくきれいにしたのでよごれる前にちょい走り。 出ようと思ったら、先ごろから時々点灯していたオイルインジケータランプがしっかり点灯。 もらい物のカストロール2ストオイルがあったので、口まで補充。ちょっと缶に残りました。これ、フルーツ系の匂…

ちょっとだけおめかし

金曜日、久し振りに走らせてみて、50k~60km/h で流すと小気味良いフィールで回る2stエンジンがまだ健在だったのが嬉しくなりました。 総走行距離は 2655km これ、実走距離です。 アラサーのLEADとしてはあまりに少ないですね。 プラスチックパーツの経…

目に付くもの

バイクだと車以上に周りにある物に目が行きますね。 街並みにまぎれている看板やら、住宅街の細い道にある小さな風景とか。 通勤時にちょっと回り道をした時に郷愁をそそるお店の文字が 昨日はまだ桜が見られました たまたま周りを見渡すと… あ、今ニャンコ…

ま、いっか

前回LEADのエンジンに火をいれたのはいつだったでしょう 可哀想なLEAD君でした。 キック7回で始動! えらいなぁ。こんなに放置されてもしっかりエンジンは息を吹き返し、止まるまいとゆらぎながらの鼓動を繰り返すんだね。 先ずはお昼。いつもの蓜…

こんなもの見つけた

なになに いぶりがっこスナック菓子! 笑えます そのうち、シソ巻き大根とかシソ杏なんかのスナック菓子やらドリンクが出て来るとたのしいなぁ

やっぱりさいたま

エキパイの錆はこんな感じです あら… 辿って行くとマフラーの接続部も あ~、ヤバイなぁ 締め付けのバンドはいずれバラけて割れるかな ま、その時ですね(笑) ホーンのプラス側から二股コードを通してアクセサリーソケットへGO! 所詮 所謂シロート工作で…

振り返って

愛車として現在に至っているセロー。 型式 BA-DG11J 表題の写真のカラーリング通り、2006年 (平成18年) 型です。 250cc型初代の次、2代目カラー。 2010年 (平成22年) 購入した時の走行距離は 約12000kmでした。 まだ車体がきれいだったなぁ(笑) ちな…

ここもさいたま♪

スギ花粉が少しだけ減って来たように感じます。 今週はじめの冷え込みで、桜の満開がまだ続いていそうなので軽くDioで出掛けて見ました。 荒川の旧河川で、びん沼川という所へ。 春を感じてかどうかわかりませんが、傍目には長閑な釣り風景です。 釣り人にと…