2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、会社勤めの最後の日(でも金曜なので休日?)

何やかやと紆余屈折を繰り返してきましたが、本日が勤め人としての最後の日です。 永かったような、あっという間だったような、挫折と妥協と遣り甲斐と高揚感に鬱。良い人悪い人など様々な人との出会いと関わり合い。 ここですべてリセット…のつもりですがな…

ローラーの重さ?

そういえばDioのWRは何も考えず純正パーツで交換しましたが、その時に重さを量っておけば良かったと… 古いの捨てちゃったし Lead90のWRが捨てずに残ってました。純正は何グラムなのかなってことで量りの上へ ちょっとすり減ってるのが6個で77~78g ってこと…

祝 ゾロ目

令和2年1月21日朝 通勤途中でDioのオドメーターが ズラリとそろいました(*^^)v 2年半でこの走行距離はなかなかのものだと思います。 フロントタイヤは一回、リヤタイヤは二回交換。ベルトとウェイトローラーが一回。フロントブレーキパッドが一回。ヘッ…

青森情報

お伊勢参りして東京に立ち寄ったKenchanさん。いったん帰宅後に青森探訪へ…って、お元気ですね(笑) 評判のお店なんでしょうか ヒラメかな? メインがこちら 青森と言えば貝焼き 「かやぎ」と発音しますよね?たしか 秋田だとショッツル貝焼きが名物ですが…

Kennel…?

今、会社の事務所移転でてんやわんやしているニャンコです。 はともかく、仕事をはなれるとプライベート重視(*^^)v で、昨日携帯(未だガラホ使用中)の中のDICMフォルダを覗いたら、こんな画像が残ってました。 ああ、これは昨年末28日にKenchanさんと二…

頑張れLEAD90

今日はセローのキャブレターパーツを受け取りに東所沢のバイク屋さんまで。 思い立ってLERDで行ってみる事に。クラッチAssy交換してから少しずつ距離を伸ばしてみます。(恐る恐るですけど…) 相変わらず加速はかったるいですが、50km/h ~ 60km/h+ で流して…

またまたLEAD90試運転

燃調が濃いのか薄いのか。引っ張ると回りきるのか。 ニャンコのロードテストは荒川田んぼです(笑) 冷間時の始動性は悪くありませんが、自動チョークが終了して、さらにアイドリングが安定するのには結構時間がかかります。これは購入時から相変わらずです。 …

2020年 LEAD90事始

正月2日はいただいた年賀状整理や溜まった録画を視る等の内勤?でした。 さて、本日3日も天気は上々。気温も春っぽい。 昨年購入しておいたLEADのクラッチ&プーリーassyを取り付けることにしました。 例によって左サイドアンダーカバーを外してスタンバイ…

年末早目に帰省しました

あけましておめでとうございます 12月は26日から休みを取り、DEMIOで9時半頃に出発。 軽油残量が少ないので途中仙台で補充して、秋田でさらに満タンに。 冬の燃料管理という手間がかかるんですよね、ディーゼル車は。やたら燃費はよいのですが… 市内も…