2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅は咲いたか

いい感じに梅が咲き出しています 年によって良い実を付けるので、そういう年は梅酒を作ります。 まだまだ2月なんですが、かなりの暖冬ですね。 他の庭木の様子を。 花柚子 やたら実が付いています。 つばきは花がちょこちょこだけ 昨年は花がいっぱい咲いた…

おっと、いけねぇ (LEAD90)

本日、W・Rを13gに取り換えようかと思い、まずは暖気運転とちょこっと走らせました。 ん? エンジン回転にあわせてビビり音が。かなり恥ずかしい(笑) 正直、マフラーを変えてしばらくしてから軽いビビり音はしてました。 でも、本日急に音が大きくなって… …

福島探訪

もの~すごく久しぶりに猪苗代へ足を延ばしました。 雪が少ないというか、道路にもほとんど無い猪苗代。とはいえ、さすがに磐梯山は雪化粧していました。 雪をかぶった山々を見ると懐かしい気持ちになるのはやはり東北生まれの性でしょうか。 ず~っと昔に訪…

LEAD90の交換部品 

昨日は夕方から急激な冷え込みで、頼まれ事の出先からバイクで帰宅中に指先やほっぺたが痛くなりました。 これが2月だと言えばその通りなんでしょうが、これは堪えました。 閑だろうとあれこれ用事を頼まれるのも善し悪しで、もう雇われているんじゃないんだ…

ノラニャンコ 日当たり良好 

ひところ、やたらめったら野良猫が庭を闊歩していたのですが、ここ数年かなり静かに。 オスネコが減ったからか静かです。 今、庭に出没するニャンコは、やや長毛の三毛、茶トラ、白地に黒の貼り分け、そして… こいつが現在のボスニャンコみたいです。 こちら…

もう一つ 秋田ネタ

こちらもKenchanさんからです。 秋田の冬の魚といえばハタハタと真鱈。ハタハタは当時めちゃくちゃ安かったので美味しいけど高級感に乏しい魚で、東京から越してきた子供にはあまりありがたくありませんでした。(今なら罰当たりな話ですね) 木の箱にドサッ…

プー初日 Kenchanさんから

先の勤め先が縮小転居のため、出勤最終日まで引っ越しで大騒ぎ。 段取りが悪く、後手後手の動きにかなりイラついたニャンコでした。おかげでクタクタに。 今日明日は週末のため、世の現役サラリーマン諸氏と共にお休みです。 さて、Kenchanさんからの情報が…