2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは常磐湯本 温泉と駅

何十年ぶりになるでしょうか。 思いもかけず常磐湯本に宿をとりました。 もちろん高級旅館なんて分不相応なので、リーズナブルだけど源泉かけ流しの浴場がある宿を見付けてやって来ました。 聞いたところ、本来は新鮮な魚介類中心の食事が売りの温泉旅館だそ…

留守の合間に?

無事葬儀も済んで帰って来ました。 葬儀の参列者もお坊さんもスタッフもみなマスク姿で、何となく異様な雰囲気でした。 マスクしてないのは亡くなった叔母だけ 三密では無いので、ニャンコは叔母との最後のお別れの挨拶は、マスクを外してちゃんと顔を見せて…

今朝ほど従弟から連絡が

叔母が亡くなったとの連絡でした。 父の妹で、兄妹の中では長女になりますが、95歳か6歳と一番長生きをしていました。 ニャンコも幼少期からかわいがられ、ニャンコにとってはとても良い叔母でした。父の兄妹の中では叔母が最後に鬼籍に入ることになり、ニャ…

皆さん我慢も限界のようで‥

そりゃわからんではないけど、外食営業中の駐車場にはどこも車がとまっていました。もちろん、他県ナンバーも(笑) こうなるといちいちSNSに揚げて騒ぐ自粛ポリスも追いつかないかな(*^^)v ただ、外出やレジャーなどは本来自由であるべきなのは間違いないので…

思い出します

HIDEKIさんがコメントで紹介してくれた曲‥ https://www.youtube.com/watch?v=UO6FY4kJ4Y4 ん~、なんでだろう。なんでこのタイミングで出合うのだろう。 難病と向き合いながら頑張った恵菜さんを思い浮かべてしまいました。 おそらく今年、七回忌を迎えられ…

お出かけですか?

HIDEKIさんの出先からメールが届きました 埼玉県は都幾川村 四季彩館だそうです。 6月まで休館だそうですね。お風呂もあるとか? 同じ都幾川に昭和の湯を売りにした入浴施設のありますね。再開したらそこには行ってみようかなと思ってましたが(笑) こうして…

厚化粧? (ご本人様のお言葉です)

カーボンシートに隈取が追加され、ハンドル・ネームも付きましたね‥って、んな訳無いから!(笑) 化粧まわしを纏ったというか、ダンプ松〇か北〇晶が試合準備出来たというか、引き締まったぜ!というか、オーナー様の気持ちひとつですね (*^^)v うしろから 前…

20年前の今頃‥

来年成人式を迎える方々が生まれた辺りですね。 世の中のPC(windowsを指しています)は、まだ9X系の最終版 MEが動いていました。なにやらこれがユーザーからの評判が悪く、あえて97の最終バージョンを使用してる人も多かったそうです。 ニャンコがPCユーザ…

今日は貴重な晴れらしい?

昨日は雨、明日から週末までまたぐずつきそうな予報ですね ではと、またお買い物にひとっ走り。 買い物済ませて帰り道、道草大好きなニャンコです(笑) 日高の小さな川の畔の林で、あまり暑いので一休み。 なんでここに林があるのかなと奥の方を覗くとどうや…

W6 装備変更 (*^^)v

レー探の取付台‥ふと思い出した。 W6購入時にETCを装着するのでタイプをお店に確認したら、まだ一体型が少し残ってるはずだと囁かれ、つい先走ってバイク用のETC設置ステーをポチってしまったニャンコ。 残念ながらもう一体型は在庫切れで、分割タイ…

あれ~ 御無体な‥?

の結果報告が届きました(笑) こんなものが憑りついて‥いや、取り付いて、ブレーキランプに同期して点灯(この時点では点滅かな?)するそうです。 もっちろんHIDEKIさん大好きなLEDですね♪ あ、そうだ。 HIDEKIさんって間違いなく電飾オタクですよね(笑) い…

穴開けて♪‥ ?

何やらパーツをLEADに取り付けたいとの事で、HIDEKIさんから金具に穴を開けてとの依頼が。 プチ工具オタクのニャンコならと思われたようです(笑) 電動ドリルと刃、一応切削油もそろえて来宅をお待ちしました。 尚、キン〇ョールは藪蚊の撃退用です(笑) L型…

買い物 (県跨ぎでも三密でも無い!)

いちいちそんなことを説明しなくてはならない世の中なのか‥ 情けない というネコのため息は置いといて(笑) 季節のお買い物。地元産業には頑張ってもらわないとね(*^^)v 実用的かつ経済的な乗り物は原二バイク。今日はDioで出かけました。 今日の埼玉県は異常…

オイル交換 バイクです

さてさて、3月にもう交換の時期を迎えていたW6君 出るなウイルス・来るなウイルスのおかげでしばらく様子を見てましたところ、何とまだ出るな⁈だって。一年以上も入れっぱなしになってはかなわない。 一応県を跨がないのでお店に行きました。 W6は3Lのオイル…

(HIDEKIさんの)LEAD90

本来ならば、嫁ぎ先でもっとあちこち元気に走り回っていただろうに‥と、妙な親心が湧くニャンコ(笑) ニャンコのバイク仲間の皆さんは、すっ事ネらしくやることは同じ。 電圧計、装着とのご報告あり。 穴開けてはめ込んだのかな? エンジンON アイドリングで1…

本来ならば‥

春のWちゃんとしてあちこちで楽し気な姿を掲載してたはずなのにニャー オイル交換しにバイク屋さんに行かないとないと、長く使い廻し過ぎてしまってる。これだって不急不要の外出にされてしまうんだろうニャー‥他人の行動を責め立てるのはすっきりするからニ…

夏仕度 

閑ですね~ *今はこう発言しただけで「大変な現場で命がけで働いてる人達がいるのになんて不謹慎んな!」とディスって来る〇〇警察と呼ばれる基地害の検索にひっかかってしまう嫌な世の中ですね* でも、誰が何と言おうが閑ですから! ってことで、買い物も…

昨夜のKenchanさん宅の夕飯 メインディッシュ?

結果的にこういう献立だったそうです ん~、んめそうだなゃ 抹茶塩でいただくのと、天つゆでいただくのとの二本立てがいいなぁ。 これは日本酒よりもビールですね(*^^)v 秋田はこれから山菜が楽しみですね。 ニャンコが好きなのはタラの芽はもちろん、ヤマウ…

Kenchanさんの三文の得?

毎朝、日が出る前に起床して、人様に先駆けて近所を散歩するというKenchanさん。 散歩コースで何やら見つけてこんなもんを採って来たとか。 タラの芽の季節なんですね。 毎日散歩しながら目を付けていたんですね、タラの芽だけに(笑) 今頃、天麩羅にして春の…

kenchanさんも暇つぶし?

愛用のスポーツシューズのリペアだそうです 以下、kenchanさんより ランニング、ウオーキングシューズの補修は、殆どがソールゴムの劣化による剥がれ。また我が足の左右の取り付けアンバランス によるソールゴムの片べりでの肉盛り補修。 強力接着剤、肉盛り…