2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買‥? まぁ気晴らしで(*^^)v

昨日は半年ぶりの経過検査でMRI造影で俎板の鯉状態になって来ました。 内科的に飲薬を続けて来たので進捗状況の確認とこれからの対処方を医師と相談。 症状の進行は止まっているが、まぁギリギリの処に居るのは変わりない。 やはり外科的処置も有かなって事…

犬吠埼で

先日、TVで銚子電鉄が出ていたのが何気に記憶に残っていて‥ ん十年ぶりに乗ってみようかな、なんて。 でも、電車で高いお金をかけて調子まで行くのは性に合わない(へそ曲がりです) デミオで、しかもオール下道でというおバカな行動と相成りました。 今回は…

今度はW6のテスト走行?

翌日も天気は上々 今度はW子の充電を兼ねて少し距離を走りました。 それにしてもバッテリーの性能が上がりましたね。そして点火システムも強力になって。 多少セルの回転が落ちてても、ガソリンさえ来ていれば1発でかかります。さて、今日は荒川を越えて西…

さて、バイクはどうなった?

3ヶ月強、置きっぱなしだったDioとW6。 先ずは2台をハウスから引っ張り出し、軽く掃除をしてからエンジンを始動してみました。 どちらも1発で始動(*^^)v エンジンをかけたまま少々の点検や、タイヤのチェック。 空気圧はどちらもかなり下がっていましたの…

秋田の鉄旅 2

さあて‥と、内陸線は発車近くになって改札が始まったのか、けっこうな乗客が乗り込んできました。 たまたまニャンコはJRからの乗り換えで、内陸線のホームを見たらすでに車両が待機していたので、ドアをボタンで開けて乗務員さんに「もう乗れますか?」と訊…

最後に秋田の鉄旅を 1

あきたホリデーパス(大人の休日クラブパス)を利用しての県内鉄旅を思い立ったニャンコは土曜日に早起きして自宅近くのバス停へ。 天気、最高(*^^)v 秋田駅前行ですが、そこそこ本数があって秋田市内としては便利です。 市民だったら高齢者は100円で乗れ…

帰って来た~(+o+)

秋田から日本海側国道を、無料区間の高速と、どうしても使わざるを得ない山形県酒田市部分の有料区間のみ高速利用。 あとは三国峠もすべて下道を走って来ました。 約11時間。600km位かな。 燃料高いし平日だし‥。で、年金生活の身の上では閑があっても金が…

明日戻ります

昨日はたまたまネットで見つけたお得なフリーキップ企画で日帰り汽車旅をしてきました。 晩秋の風情の秋田は晴れでしたので今年の秋田生活の最後に良い体験が出来ました(*^^)v 今日は片付けや最後に床屋にも行ったりと忙しく、写真の整理や日記を書き込む余…

宝探し‥?(笑)

同級生の息子さんが昔バイクに乗っていたとの話は今年の夏に知りました。 そのバイクが15年程物置に埋もれてる事も。 ニャンコのそそのかしに乗せられて、少しずつ倉庫の不用品を処分して、何とか姿が見えるようになったとか。 先ずは現車を見てみようと本…

カウントダウン

セローでのお出かけも今年は最後になりそうです(T_T) 最後は海かなと八郎湖の北側の海岸まで行って来ました。 途中、八郎湖水門で一休み。 う~ん、どうしても好きになれない建造物です。 説明書きの左に以前の八郎潟と干拓後の大潟村の写真があります。 そ…