2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仲間同士?

実家の方でいつもセローを預かってくれているバイク仲間さんに、今年はそちらに行くのが遅くなりそうだと検査診療の事を連絡をしたら、実は彼も5月に白内障の手術だとか(*_*) 春になり、せっかく愛車のTX500に乗れるという時に‥ お互いにお気の毒様‥(T_T) …

体調はなんともなかったのに‥

視野の中に違和感を感じ眼科の診察を受け、そこから循環器や脳神経内科の検査を受ける事に(+o+) で、医大付属医療センターにて心エコー、頸部エコー、24時間ホルター心電計、そして極めつけのMRI検査を受けました。(出来上がった画像はキモイ!) 結果、眼…

いきなり変な音が‥

先日W子の車検の相談に行くつもりがバイク屋さんが休みで、何故かHIDEKIさんと温泉に行ってしまったので‥ 本日再度出かけたのですが、走行中突然エンジン音が変わった??? 走行中アクセルを開けるとバシュバシュ音がする。で、訝しがってたらまた音量が上…

続く検査の合間に?

先日W子のリヤウインカーの位置変更をしましたが、なんとなくバランスが悪いし‥ で、ウインカー自体を安物ですが少々小型のものに交換してみました。 ああ、やっぱりこの方がバランス良いみたい。 配線もOK(*^^)v この日も朝一番に検査やらで病院に行って来…

ハイキング帰りに‥

運転中、ふと左眼の視界の中に違和感が生じました。 ん? あれこれ状態を確認してみたら、左の視野の中心から少し外れたところの、米粒くらいの欠けたポイントがあるのが分かりました。 あら~、網膜剥離だったら最悪だなと(>_<) 翌日すぐに眼科(クリニック…

ハイキングへ

コロナ下の運動不足&ストレス解消(‥いや、気晴らし程度かな?)にドライブ&ハイキングに行って来ました(*^^)v 茨城県、那珂川近く橋のたもとにあるハイキングコースです 東登山口の近くにバス停も、道の駅と河川敷でアウトドアを楽しめる駐車場もある便利…

バーディー号その後

また電飾が増えたようです(*^^*) HIDEKIさんお得意のLEDライトですね。 いちおうポジションランプという設定かな? でもって ハンドルバーが見えないバイクにはこれも一つの方法ですね(*^^)v シガーライターソケットはバイクに装着するには大きすぎますもん…

ひとっ走りタイヤの馴らし

今日は夜までは降らないと聞いていたので朝から走り仕度をしながらTVの天気予報を見ていたら‥ ん? 午後に大気が不安定? 雷注意報? なんじゃそりゃ(?_?) ま、今は晴れてるし、様子見て早めに戻って来ようと都合よく解釈(笑) (コロナ予防にはこういう自分…

庭作業に丁度良い♬

先週末に雨が降り気温も下がって平年並み?だったのかな。 今日は朝から晴れていてさわやかな天気。 なので残っていたW子のウインカー移設をすることに(*^^)v ちょっと欲しいパーツがあってライコランド(バイクのアクセサリー店)に行って来ました。出夫(D…

今日もベランダは暑かった

向かいの工場に一本生えてるソメイヨシノがまだ散らずに頑張っています。でも初夏の陽気ですね。 庭も日の当たる所では春も盛り? アンテナ線取付のパーツが届いたので新しいアンテナから1階に線を取り込みました。 テストOK♬ TVに配線を付け替えて、古いア…