2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セロー 帰宅

本日引き取って来ました(*^^)v 久しぶりに実家の玄関前にセローが居る‥ 気持ちが弾みます♪ 預け先の車庫から出してきて、相変わらずセル1発で始動するお利巧さん。 半年も放置していてFタイヤの空気がかなり甘いので、コンプレッサーを使わせてもらい、とり…

Birdie ‥ とは? (笑)

実家の部屋整理で居間をなんとか普通に使えるようにしました。 母が足腰が弱ってからは居間にフランスベッドの電動ベッドが置いてありました。これが親戚からの頂き物でめちゃくちゃ頑丈で重い代物(>_<) 全力を振り絞って段差を乗り越えて隣の部屋に移動させ…

秋田です

どうしてもの用事があるので仕方なく秋田に来ました‥? あ、ガスの点検は本当ですよ(笑) 太平洋側の東北地方があまり天気が良くなさそうなので、関越道で小出へ。そこから下道メインで日本海経由で走りました。 10時間でした。東北道ですべて高速なら7時間く…

車検上がり

車検上って引き取り日が20日。 運良く梅雨の中休みで助かりました。 代車のオフ車はかなりワイルドで、シングルエンジンなのに低回転の粘りはまるで無し(+o+) おそらく最低3000rpm以上、満足な加速は4000rpm弱からかな。 セローとは全然違います。そしてメ…

ちょっと望郷の朝

A新聞の天声人語蘭‥ 社説とはまた違った、誰かのブログみたいな欄に‥ 懐かしい故郷の名前を見付けました。 今年もネマガリタケの季節が到来ですね。 十和田外輪山周辺のタケノコはサイズも立派でなんたって味が良い♬(と思ってます) ニャンコの同期生も山に…

W子車検へ

自身の健康診断と同じように、車検前はプロの目で点検整備をしてもらうのがいつものやり方(*^^)v ブレーキフルードもオイルが滲むエンジンヘッドのパッキンも、キャブ調整もたまにはプロにおんぶにだっこで。 ユーザー車検は敢えてやらないニャンコです。 風…

今年も新茶

気持ちを切り替えて‥ 新茶の季節です(*^^)v 毎年、楽しみにしている狭山茶の新茶発売。 今年もお気に入りのお茶屋さんへ行って来ました 天気が怪しかったので今日はDEMIOです。 おすそ分け分も購入し、帰宅しての最初の一煎を楽しみに(^^♪ 春の筍、新茶、サ…

別れ

昨日見送って来ました 7日の通夜は涙雨 翌、告別式は晴天の下、青空に向かって旅立って行きました 友のお棺を持つ重さは腕に堪えました やはり寂しいかな‥ 若き日の彼の姿です 40年以上前のポジフイルムなので色も画質も悪いけど、当時の趣を感じられれば…

会いに行って来た

3日は動揺が抑えきれず、頭の中がごちゃごちゃで動きが全くとれなかった‥というか、動けなかった。 昨日4日には、とにかく彼に会いたくて、自宅に安置されているうちに顔を見に行くことにした。 彼は眠っているような安らかな表情でそこにいた。 彼の家族と…

まさかの悲報

今日、18時過ぎにスマホが鳴った。 知らない番号が表示されている。 普段はまず出ないのだけど、なぜか今回はサッと着信を受けたら‥ 友人の弟の声が。 おかしいな、どうして彼から?と訝しがりながら話を聞くと、少し前に兄が亡くなったって いきなり冷や…

春の恵み

そろそろかなぁと思いながらコロナ禍と自らの検査で遠出も控えていましたが‥ Kenchanさんに秋田でのタラの芽はどうかと水を向けたら、ビンゴ!! 今春もまた散歩のついでにしっかりゲットして来たよって あ~、いいなぁ( ;∀;) 栽培物ではありませんからね。 …