2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ! のはずだった‥(T_T)

さわやかに晴れた朝。 むずむずとバイクの虫が目を覚まします(笑) 気象協会のネット情報も晴れ。 では近場を散策という事で、まだ行ったことが無いところは‥と。 協和町に荒川鉱山の跡があるらしい。たしか以前Kenchanさんが言ってました。 と言う事で一気に…

釣れない一日 ( ;∀;)

あまりにキスが釣れないので落ち込んでるニャンコ 表情が暗い‥ 午前中晴れ。午後から曇り。夜は雨。 台風から変わった低気圧が近付く秋田です。 では荒れる前にと海へ釣り竿持って出かけました。 いつもの港は作業船内で新型コロナ感染のクラスターが発生と…

今日はまたまたセローで

昨日も雨の予報だったけどそれほどでも無く、今日は一日曇りの予報が、午前9時頃から青空と陽射しが。 洗濯物を干したら一気に青空が広がってました。 う~ん、これはバイクでしょう(^o^)/ 早速セローでお出掛けです。 ワクチン接種前に仁別の国民の森へ行…

嶽きみ買いにKenchanさんと

今日はKenchanさんと嶽きみ(とうもろこし)をGETしに岩木山の山麓までお出かけです。 シーズン到来で各農園の販売所がたくさん出ていました。 中でもKenchanさんお奨めなのがこの農園でした。 朝採りのトウモロコシは生き生きしてました。 試しに茹で上がり…

今日はセローで

お盆前は友達の花屋さんのお手伝い。その後天候不良でお盆に入りましたが、今日やっと晴れ間が出ました(*^^)v クラッチ交換してから試運転だけ。あまりの猛暑にセローに乗れず(T_T)。 本日は気温もバイク日和で、これはセローを走らせなければ(笑) 何処に行…

ネタ切れ時にゲストさんから(^^♪

HIDEKIさんから久しぶりに連絡が。 LEAD90、再始動との事です。ナンバーも新しく取り直して(ひともめあった奴ですね)手直し調整しながらお出かけして来た様子。 この晴れて暑い中、メットを被って走るのは頭髪に大打撃を受けそうで、つい躊躇してしまうニ…

久し振りにお肉 (*^^)v

肉がメインと言う食事は滅多にしないのですが、先日和牛が特売されててつい(笑) 年に1,2度しか使われない古いホットプレートの出番です(*^^)v いや~、若い頃と違ってこれでもお肉が多過ぎるかも‥ ホットプレートで焼肉すると、今年亡くなった親友の事を思…

枝豆買いに

この前Kenchanさんが買いに行って来た直売所に行って来ました。 流石に暑いのでデミオです(笑) 今の時期はこの品種。 奥で母さんがたが作業中。 スーパーに並ぶのとは違う規格外の野菜も販売されてます。 豆は基本1kg。それに選別規格外のおまけが付いてきま…