2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーの考える事はみな同じ?(笑)

前記事のコメントにあるように、昨日はここ数日の天気予報からバイクに乗るなら今日しか無いという日でした(笑) 風呂に行くと言ってたHIDEKIさんも埼玉の低山を目指したとは‥、などと他人の事を言えたものではないのでした、ニャンコGは(^^ゞ この前はDioだ…

朝にメール

HIDEKIさんから本日は入間のスパに行くと‥。 で、私は私でちょっと出掛けていたのですが、帰ったらHIDEKIさんからメールが来てました。 風呂だけで済むはずはない人だと思ってはいましたが(笑) うん、白石峠ですね(*^^)v じゃあ久しぶりにGLで行ったのかな‥ …

日常の雑記

今日は術後3か月の診察でした。 といっても大掛かりな検査は無し。 ニャンコGへの問診で、飲薬の調整と、秋を目処に血管の検査をしましょうとの事でした。 秋田から帰ってきたら即検査ですなぁ‥(^^ゞ ま、この歳になればそれもまた安心への保険ですね。 先…

デミオ 修理上がり

フロント左のキャリパーとピストンAssy交換して来ました 見た目少しきれいかな?(笑) 今回は取り外したパーツをもらって来ました。 取り外し時にブレーキ液がかかってかなり汚れて見えますが、ドライ状態ではブレーキダストが溜っていただけなのでこんなに黒…

昔の定番?

昭和46年、スポーツタイプのバイクでの日帰りツーからロンツーまで、マップや身の回りの小物類を入れておくのにタンクに乗せるツーリングバッグがありましたね。 その先駆けがコロナ産業さんの製品でした。 1967年、オートバイ誌の広告です 青春ど真ん中の…

握ったら死んでも放さない人達?‥と疑う私(笑)

ある法律がニャンコGにラジコン機への想いを断ち切りました。 ま、個人的に腹を立てたといえばそれまでなので大人しくしてましたが。 HIDEKIさんからトイクラスのドローンを落札したとメールが来て、また思い出してしまった法改正へのムカツキが(-_-;) めっ…

今日はDioの充電走行 (^o^)/

お出掛け正装のDioでぷるん(スターターの音)とエンジンスタート。 いずれワンパターンなコースですが‥(笑) 桶川の荒川脇を走ってたらここにまた入り込んでしまいました(^^ゞ 今は平和な青空に、HONDAの桶川空港を離着陸する軽飛行機のエンジン音が聞こえて…

デミオのブレーキに違和感( ;∀;)

数年前、一度起きた現象が、先日のお出かけ時に再度発生。 走行中に小さなサラサラ音が聞こえ出し、それがだんだん大きくなってきて‥ 発生源が左前方にあるのはわかります。 広目の道路の路肩に寄せて停止。 一番怪しいのは左前輪。まずはタイヤにチョンと手…

今度はDio (ACC再取り出し)

W6の電源取り出しは済んだので、今度はちょっとめんどくさい?Dioの電源取り出しをスッキリさせることに(*^^)v 何がめんどくさいって、それは各カバーを外さなくてはならない事です。 フロントカバーとハンドルカバー前はいつも通りですが、今回はこれに加え…

昭和世代埼玉県民御用達?

埼玉県では外回りの営業さん、ドライバーさん、そしてソロライダーさんのランチにこちらを利用された方々は数知れないのでは。 定番メニューに加え、平日は日替わりセットも。 ニャンコGは高校生の時にRX350で初めて入りました。 あれは新青梅街道だったかな…

思わぬ出遭い

4月11日月曜日 そろそろ花粉も収まって来たかなと、桜を追いかけてドライブに。 ま、それは無難に終えて、帰りのコースを選択。 西那須野からただ帰るのもつまらないし、一般道もかなり流れが良いので、大田原から大子に抜けてR6を目指しました。 で、山…

充電走行?

一晩充電して終了インジケーターランプが点いてました。 微妙な電圧ですが‥(笑) セルは回ります(*^^)v 補充電ということで、永らく花粉引籠りから巣離れ?。 お出掛けチョイ走り仕様です サイドバッグが意外に重宝してます(*^^)v セローの自賠責継続でいつも…

ACC電源をスッキリと

W6のヘッドランプカバーの中は、中古で購入した時から配線がごちゃごちゃでした。 気にはなってましたが、普段見えないので「ま、いっか」で済ませてました(笑) Daytonaのカバー付き12VシガーソケットとUSBソケット分配ユニットと余ってる電源コードがヘッド…

値上がりは?

4月1日、試しに同じサイトでタイヤの価格を確認してみたところ、1割位上がっていました。 う~ん、微妙ですがフロントタイヤのチューブくらいは差額で買えるようです(笑) スーパーも食品メーカーの品物は一斉に上がってたとか‥ 円安に原油価格高騰では仕…