2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CD散歩

どうもこのところセローには悪いけどCD90の方に乗りたくなります(笑) なんか、一所懸命走ってる感と地方道や旧道をトコトコ走り、気になる所で気軽に停まって散策したりする気になれる所がいいなぁと(*^^)v CDからセローに乗り換えるとメチャンコパワフルに…

埼玉からの風?

検査+加療入院から帰還して一週間ほど経ち、体調も回復されたのか、HIDEKIさんからプチツーのメールが届きました。 県内のちょっと個性的なバイク屋さんを覗きに行ったとの事。 HONDA系のバイクをいじくってる(?)あのお店でしょうか('◇')ゞ 今回は1970年…

看板の謎…そして久々の釣り

前回の森吉山行での頂上写真。 あの看板は何? という問い合わせのメールがあったりして('◇')ゞ たしかに6月に登った時にはそんなの無かったし。 そしたらタイミングよくKenchanさんから情報が届きました。 地元有志のボランティアのひとつだったんですね(*…

雨が降っちゃぁ又晴れて‥

朝はリサイクルごみを出し、天気が良いのでさっさと洗濯をして外干しも終わり、その天気に誘われてちょっと海を見に行きました。 最初に立ち寄ったポートタワーセリオン前ではアジングの釣り人やクロダイ狙いの釣り人が。 ニャンコGは大量の配合餌をコマセに…

行っちゃいました、森吉山(*^^)v

久し振りにKenchanさんとの山行です。 今月いっぱいゴンドラが無料。ただ、悪天候が続いた上にゴンドラに向かう道が土砂でふさがれたり… 昨日からやっと再開となりました。 ゴンドラを下りて登山道に。 かなり流されて荒れているかと思いきや、歩道はまるで…

昨日は雨、今日は晴れ…

昨夜はインドア生活だったので、ちょっと食事で遊んでみました。 南瓜を豚挽肉と煮て、ご飯は小型の土鍋できのこご飯にしてみました。 日本酒は鹿角市花輪の地酒であきたこまちの純米酒です。 新潟で言う淡麗辛口に近い感じですが、淡麗よりは少し風味がある…

目まぐるしく変わる天気です

男鹿を走った翌日は雨。そしてその翌日がまた晴れ。今日はやっぱり雨と…すっきりした天気が続かないままめっきり涼しくなった朝夕です。 庭の草の中で虫の音が響く夜はもう秋の夜か…(^^;) 夏は何処へ行ってしまったんだろう 大雨の被害が収まらないうちに、…

やっと晴れた日

16日夕方からやっと晴れ間が出だし、17日は快晴に(^o^)/ タイヤ交換してから全く走行できなかったセローですが、これでタイヤの慣らし走行ができます。 エァは抜けて無い(笑) 最低限の持ち物をタンクバッグに入れて出発。(何故かカッパを手放せない?)…

お盆の中日に‥

来秋してから少々の自宅待機をして、11日には友人の花屋さんで配達の手伝いを久しぶりにKenchanさんとして来ました。 ホントは11日、12日と分けて配達の予定でしたが、ニュースなどでご承知の通り大雨が予想されていて、前日もあちこちで被害が。 晴れ男のニ…

秋田に着きました

今日の昼前にさいたま市を出発 東北道で大和ICまで。そこから岩出山を通り鳴子温泉郷から鬼首トンネルを抜け、秋田の湯沢から細い峠道を楽しんで羽後本荘経由で秋田市に。 ま、そこそこの時間とそこそこの燃費で到着です。 鳴子から鬼首トンネルまでの宮城県…

酷暑! 猛暑? そして故郷では大雨洪水警報?

灼熱地獄のさいたま市 この酷暑の中、家は壁面塗装の作業中。 休止した方が良いのではと心配するニャンコGですが、いろいろ予定が決まってるのか大丈夫ですと作業を続ける職人さんです。 無理せず休憩とって水分の補給してくれることを願います。 家は足場と…

副反応?

昨日4回目のコロナワクチンを接種しました。 ほぼお昼頃です。 今回もモデルナ。1回2回はファイザーで、副反応は全く無かったのですが、前回3回目はモデルナ接種。 当日の深夜から翌日夕方までそこそこ熱が出てヒーヒー(>_<) 3日目はけろっと症状が無く…