2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

様子見?

少~しスギ花粉の飛散量が下がって来たらしいとの噂に、そろそろ引きこもりをやめる準備を‥(笑) 庭に出て、JRの工場の桜を見ると満開でした。(どんだけ籠ってた?) W650の車検が近付いて来てます。 久し振りに引っ張り出して各部チェックしてエンジンを始…

雨か花粉飛散かで外に出られない‥(T_T)

ってか、出たくない?(笑) なので新たなネタが無い(-_-;) まぁ無事に生きてるという意味での書き込みです 初めて9x系PCを購入したのは2000年末だったか‥(むか~し、PC8801MK2SR ってヤツを購入してペーシックいじくって販売集計やったり、もらったワープロ…

バイクの足乗せ板?

お手軽で使う場所さえ間違えなければそこそこ安定した駐輪が出来るバイクのサイドスタンドですね。(その安定性は自転車のサイドスタンドとは比べ物になりません(^^)/、あれは似て非なるアイテムです) ところがどっこい! 舗装路面でも路面の傾き具合によっ…

恵みの雨?

昨日、一昨日とこちらは雨。 花粉症にとっては体調穏やかに過ごせるありがたい雨です(*^^)v そんな日は‥ HIDEKIさんの修繕のピッチが上がる様です。 ベース塗が終ったレッグシールドに、再度デコレーションを施したようです。 どうしても隼を主張されるんで…

栃木のニャンコと埼玉のHIDEKIさん?

今年になってから、春に三回忌を迎える友人が眠る墓にお参りしたいと思っていました。 気候も良く、花粉症のニャンGは車なら良いだろうとお彼岸直前にDEMIOで出発。 平日なので特に渋滞も無く高速道で宇都宮に。 ここで、天気の良さについ釣られ、日光道路の…

HさんのGLも冬眠明け?

このスギ花粉最盛期に、HIDEKIさんもバイクのカバーを取り洗車とエンジン始動で冬眠明けの準備をされたそうです。 勿論HIDEKIさんも花粉症でしたよね(^^;) 車体カバーをかけてあっても、場所柄強風で畑の土埃が舞い込むらしく大分汚れていたとか。 なので先…

車内取付後 ('◇')ゞ

DEMIOのレー探を配線から取り外し、新しい物を取付ました。 助手席側のバイザー付近にドラレコもありますが、運転席からの視界はすっきりしました。デミオのルームミラーは前にブレーキアシストのセンサーがあり、ミラー型のドラレコが付けられませんでした…

いたちごっこ? (^^ゞ

2022年度末、あれこれパーツ購入しちゃいましたがとどめがこれ(^o^)/ レー探です♪ 取締り器材が新しくなるにつれ、何年間隔かで買い替えサイクルを繰り返せざるを得ないですもんね(-_-;) 警察とドライバーのいたちごっこ? おかげで商売になってるのはレー…

春本番突入? ('◇')ゞ

一旦雨の日をはさみ、一気に春本番の陽気になりました。 庭の梅もどんどん開花 梅の香りが玄関先に漂います。 そして八重の椿も咲き始めました(*^^)v これからこの木いっぱいに咲きます。 今年は雪が1回だけ。しかも濡れ雪で翌日あっという間に融けてしまっ…

外出は控えてますが‥

まだ杉花粉の本格飛散が始まったばかり(T_T) 外には出たくないのですが、そうは言っても庭の物置への出し入れや車の様子見などで庭に出ます。 梅の花がやっと咲き始めました。 毎年、伸び過ぎては枝をちょん切られながら、それでも蕾は枝にいっぱい。 植物の…

趣味というか暇つぶしというか‥(^^;)

午前中、日中と穏やかでしたが、夕方からものすごい風。 突風が繰返すような吹き方です(+o+) 花粉がそうとう巻き上げられてるだろうなぁ(-_-;) 外でなにも出来ない(したくない?)ので、取り敢えずネット通販でバイクや車のパーツ集めを。今日届いた一部(…