哀しいきりたんぽ

Gの優勝祝賀パレードで大混雑の銀座周辺。
Lさんと映画を見る約束でしたがおかげで出遅れました。
Gの監督が、来年も再来年もってのたまっていましたが、毎年銀座を占拠されては困ります。
Y! しっかりしろ〜

さて、のぼうの城を見てきました。
埼玉は行田辺りを舞台にした、なかなか味のある話でした。

そしてBCでちょっと買い物をし、夕食というか居酒屋へ。

季節物できりたんぽ鍋が♪
とりあえずそれをいただこうと注文し、やっと出てきた鍋を卓上コンロで温めて、そろそろ煮えてきたかなと煮え具合を確認したら

この具材の下からなにやら布のようなものが…
何だろうとよく見るとクッキングペーパータオルが煮えてました。
おいおいとお店の人に言うと、どうやら新人の他国の調理見習いがペーパータオルをしいたまま鍋に具材を入れて出してしまったようです。

調理長が謝って作り直しをその彼に言ったので、まあ失敗は誰でもあるかと再度鍋を待ました。

しばらくして出てきた鍋を、今度こそはとガスにかけ、ことこと煮えるのを待ちました。

さあありつけるぞと思い、でもまさかまた? と笑いながら具材を寄せて見たら…
なんとまたまた底でペーパータオルが煮えていました。

た〜!
ダメだこりゃ

当然、キャンセルです。
今日はきりたんぽにありつけない運命だったのでしょう。

さすがに、2品ほど調理長からサービスですと料理が届きましたが、とっても残念でした。

以前、よく行っていた店なので、クレームは付けずに帰りましたが、調理場に立たせるにはメニューのレシピと正しく作れるかの試験をしてからじゃないとダメでしょう。

今回はお店の名前を伏せますが、この次は無いですよ!

きりたんぽ、余計食べたくなってしまったニャンコです。
この気持ちをどうしてくれる!