釣り…なんですが

ニャンコの故郷のフライフィッシャーマン(FFマン)の渓パパさんにニャンコ未体験の川へ案内してもらいました。

台風が近付いているとのことですが、まあ今日は大丈夫かとバイクで小坂町へ。

やっぱり空模様は怪しい(笑)

初対面なのですが初対面に思えず、あつかましくも渓パパさんの愛車で川に向いました。

案内してくれた渓パパさんです

あ、違った! 何故か山の中にいるベコ…

こちらでした(笑)

釣れると交代しながら渓流を上って行くのですが、途中で渓パパさんの姿が消えます。
何を発見したかと思えば「さもだし」がいっぱい。

キノコ

キノコ

キノコ

そしてその日のうちに煮てくれて、久し振りに採りたてさもだしを味わいました。

え?
釣りですか?
まあそこそこイワナにあそんでもらいました。こちらはキャッチ&リリースですから持ち帰りは無しです。
でも渓パパさんのリュックはさもだしの入ったコンビニ袋でいっぱいでしたよ♪

お世話になりました。
奈良岡屋さんまでお付き合いありがとうございました。

あ、元車掌さんも。お母さんにはお世話になりました。