食べ物話題のついでに

明日…てか、今日はもの凄く仕事が忙しいのに、早寝しようとしても眠れなくてこんな事書いています(笑)

さて、栃尾の油揚げを買ってきて焼いてネギと鰹節をかけて食べましたが、これは美味い♪
サイズは厚揚げなんですが、中身は完全に油揚げで、独特の歯ざわりと風味が癖になる旨さでした。

で、翌日…
帰りに駅のコンコースで新潟旨いもの何たらをやっていて アブラゲ発見!

あれ! 栃尾の油揚げじゃん。
で、見てみると、どう見ても一枚入りの一袋が380円で販売されていました。
まあ、たしかにそのくらいの美味しさはありますが、ニャンコが買ってきたのは900円で5枚入りでした。ってことは…?
そうだ、ここで売ってるのはきっと高級品なんでしょうね(笑)

で、アゲは買わずにとうがらしの種ピーナッツ入りを買って帰りました♪

新潟では他に

http://www.izumivillage.jp/

に立ち寄り、オリジナルのパンと八海山ゼリーに前回バイクで買えなかった笹川流れの塩を買いました。

ビールの醸造施設や結婚式場もあります。

フィッシングパークはまだ時期が早いのかお休みでした。


ついでに、実は塩好きのニャンコはあちこちで昔ながらの塩を買っています。

男鹿の塩が今の所一番のお気に入りです。ま、地元びいきですが(笑)

ここでちょっと懐かしいものを発見したのですが、それは次回に♪