カツカレーうどん♪

先日、HIDEKIさんからお誘いがあり、さいたま市のバイカー御用達蕎麦屋さんに行って来ました。

先に到着して待つこと30分強。
HIDEKIさん到着。
まずは腹ごしらえということで、HIDEKIさんは定番の田舎汁うどんを

さて、ニャンコは…
前回張り紙で気になっていた「カツカレーうどん+半ライス」を選択。

そうですあくまでも「カツカレーうどん」なんです。

ごらんの通り、カレーうどんにトンカツが乗ってまして、ライスはライスです。
そばつゆ風味のとろ〜りカレーとカツはけっこう合います。
で、先にうどんを楽しんだら、残ったカレー汁にライスをぶち込みます(行儀悪いのはゆるされて♪)
で、レンゲでいただくカレー丼で仕上げたニャンコです。
カツが入る分食べでもあります。(バイクは不思議とお腹が空きますから)


さて、食べ終わってから恒例のバイク談義。途中からマスターも巻き込んで、お店の休憩時間を大幅に短くしてしまって…
マスター ごめんなさい m(_ _)m

そのHIDEKIさんの通勤用バイクは4代目になる?スーパーカブ号でした。

これがやっぱり曲者で、あちらこちらをいじくり倒されてるカブでした(笑)
現在、新聞配達風に化けています。

埼玉県で怪しげな新聞配達風カブが走っていたら用心下さい…って何を?(笑)

バイクは怪我をしないように楽しく乗りましょう♪