整形外科に行って来ました

今週、日曜・月曜の腫れのピークから、ほんの僅かずつ腫れが小さくなって来ていましたが、まだ曲げると激痛が
(>_<)

それでも階段を頑張って降りられそうな感じだったので、整形外科に行って来ました。
とはいえリヤシートに乗るのがまた大騒ぎ(笑)

さて、Dr.のお見立てでは膝関節の酷使や通風などを起因として、膝関節の炎症が続いているとの事。
現状は膝に水が溜まったままで、これが痛みの原因だとか。
で、簡単に「水を抜いて痛み止めと消炎剤を患部に直接処方しますから」
と仰る。
はあ…というニャンコに
「注射は痛がるほうでしたっけ?」と
いや、いつも採血や静脈注射は平気ですよと言うと
「う〜ん、針が太いんだよね」とどこか笑ってるような…

「では膝を出して下さい」
から有無を言わさず針を膝のちょい上の腫れてるところに「ブス〜!」っと

N:「グワバラ!」
D:「あ、力入れてると痛いよ」
N:「力入りますよ〜」
D:「いま水抜いてるから。さらに押し出すからちょっと絞るよ」
N:「あべし!」
D:「針はこのままで、これから痛み止めと消炎剤を入れますから」
N:「ひでぶ!」

会話にならない治療でした(笑)

今日明日とおとなしくして状況を見ること
でした。

暇でPCの昔の資料を見ていたら、S新聞のweb記事が出て来ました。

昔実家に入った空き巣の逮捕記事でした。
ふと暇なとき、こいつの記憶が時々ニャンコの頭の中にあらわれます。
全く通風の発作みたいな嫌なヤツです(笑)

でもこういう記事を保存してあるというのもわれながらどうかと…
ま、ニャンコは執念深いし化けて出ると言いますもんね♪