つれない休日

T25号の影響で太平洋岸の波高し。
大磯にキス釣りに行きたかったんだけど無理みたい…で、今回内房の海岸に来てみました。
内房で投げ釣りをするのは高校生の時以来。ん十年も前か (^_^;)

で、釣り始めたんだけど

景色を楽しむだけしかすることが無い(笑)

波も内房だけにそれ程酷くない。

ってか、だれも釣りに来ないって事は?
一回だけ魚信があったけど食い込まなかったのでここを移動
ちょっと北側の漁港へ行ってみました。

ここはサビキ釣りで小鯵を釣ってる人達がいました。
で、キスを釣り上げてる人がいて、この辺でやってごらんと教えてくれたり。(優しい♪)

実はこの日、生きてる本物の餌を使ってなかったんです。
パ〇ーイ〇メという人工餌のテストでした。
この港では一度いい魚信があって針掛かりしたのですが釣り上げる手前で外れてしまいました。

全く釣れないという事は無いみたいですが、生餌にはやっぱりかなわないようです。
だって隣の親切な釣り人はそこそこ釣れてましたから。

この次はちゃんと生き餌買おうっと♪