実はけっこうアニメ好き♪

まあ、自分が幼少時代、アニメと言えば日本テレビ金曜夜8時のディズニーランド♪
あとは短編のアメリカ漫画。ポパイだとかウッドペッカー、フィリックス君等々…
で、日本のアニメが始まった。
鉄腕アトムがその草分けでした。
ディズニーアニメに比べ動きのぎこちなさやカットの使い回しが子供にもわかりましたが、ストーリー性でしっかり楽しませてもらいました。
鉄人28号、エイトマン少年マガジンでは8マンでしたが、TBSなので8がエイトになったとか)、そこから夕方7時から8時は子供の時間になったように思います。
野球シーズンは父とチャンネル権の奪い合い(笑)
思えば一家に一台のテレビが当たり前の時代でしたね。

で、話は一気に平成に飛ぶのですが…

少年サンデーに連載されていた藤田和日朗(ふじたかずひろ)氏の「うしおととら」という連載漫画にはまりました。はい、いい歳してです(笑)

これのアニメが随分前に深夜放送されていたのですが、今ちょうどケーブルテレビでやっています。

思いっきりはまっています♪
この作者の感性に掘れ込んでるニャンコです。
彼の小編も読んで胸が熱くなるものが多く、鉄腕アトムから流れている少年に何かを伝えるべき心を感じるニャンコです。

因みに

http://ushitora.tv/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89

こういう話です。

日本の漫画やアニメにはすばらしい作品が多いと思っています。