ご存知ですか?

牛久大仏

常磐道から圏央道を東関道に向かうと右側に後姿が見えて来ます。
大きい!…

で、先日確認しに行って来ました。

どんな感じかというとこの説明書きの通りで、

ではそのサイズがわかるように比較対象入りで…

ん〜
やっぱり大きい!

大仏像の台の部分はお寺になっており本堂や納骨堂があり、見学者は像の胸の辺りにある展望展示階に上る事が出来ます。
なかなか厳かな空間で、異次元の世界に入り込んだような気持ちになる部屋も。


最近、気になった風景や建物、その他を確認して歩くのに嵌って来ました。
疑問のまま人生終わるのは寂しいですもんね(笑)

HIDEKIさんが古代日本史に嵌ってるのはもしかしてニャンコと同じ?